【 思い立って・・・戸隠 】

【 思い立って・・・戸隠 】

みなさんこんばんは!

今日は事務所をお休みにさせていただいていまして。

友人と合流。

時間だけ合わせていたもので、何をするかは決めていなかったんですよね。

というわけで、合流した時に、

「さて、何しようか」

から始まるわけですが。

「蕎麦食べに行こう」

と。

長野生まれの蕎麦食いの僕ですから、否やはありません。

「で、どこの蕎麦食べにいく?」

「もちろん、長野に決まってるやん」

富山にも、もちろんおそばの美味しいお店はたくさんあるんですけどね。

ドライブがてら、積もる話もしながらうまいものを食べに行こう、となるとちょうどいい。

というわけで、片道約2時間半ほどかけての道のり。

途中で吹雪に会いながらも、無事到着。

戸隠の名店、「うずらや」です。

戸隠の中社の大鳥居のすぐ横のお店ですし、ご存知の方も多いでしょうかね。

祝日ということで、多くはないけれども若干の行列ができていまして。

寒さに耐えて、待つこと約15分。

来ました来ました^^

ざるそばの大盛りと、どぶろく。

今日は、運転を友人に任せていたので、真っ昼間から、天ぷらと蕎麦を肴にどぶろくで良い気分です。

美味しい蕎麦は、美味しい蕎麦であればあるほど「塩」で食べたい派。

店員さんに、お塩くださいって言ったらすぐに岩塩を持ってきてくださって。

きっと、こういう面倒なお客が多いんだろうなぁと友人と二人で苦笑。

満腹になった後は、近くの天然温泉、「神告げ温泉」で吹雪を横目にひとっ風呂。

久々に、おっさん二人で珍道中でした(笑)

車の中で好き勝手なことを二人で好き勝手に言い合って、ストレス発散。

大笑いはやっぱり体にいいんだろうなぁ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちらから
Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup

1807
Scroll Up