【 頭の切り替えしっかり!! 】

【 頭の切り替えしっかり!! 】

みなさんこんばんは!

今日は、多岐にわたる業務と移動距離の多さでなかなか大変な1日!

午前中一番は、新潟県との境界近く、朝日町への移動。

不動産の売買契約のために、お客様のご自宅にお邪魔してきました。

売買契約と重要事項説明が無事終わり。

今日は「めざましTV」の占いが最下位で、何か嬉しくないことが起きるんじゃないか?!と、ドキドキしていたのですが、難なく終了^^

そこから、お昼のおにぎりを車内で食べながら、富山へトンボ帰り。

高速での移動中は、離婚に関する協議書の作成と、財産分与の内容としての不動産の所有権移転の手続きの打ち合わせ。

その所有権移転に関しての司法書士さんの段取り。

気がつけばもう富山。

そこで、その足で銀行さんにより、預かった手付金の入金などなど。

さらに、事務所にもよらず、そのまま陸運富山支局へ。

やっと認可された一般自動車貨物運送事業の認可書の受領に、立ち合わせていただくことに。

ご担当者様二人と一緒に、認可書を受領。

今後の事業の実際の開始に向けて、手順や必要事項を確認。

頭の中を切り替えての対応です。

そこからさらに、相続手続きのために郵便局に寄り、ここではほぼ無駄骨。。。

時間を浪費してしまったため、ほぼ事務所にも寄れませんでしたが、、、

移動中にご連絡をいただいていた案件。

宅建業許可に関して、免許証を受け取るための必要書類が出来上がったとの連絡がありましてね。

早速、全日本不動産協会に立ち寄り、必要書類を受領。

富山県建築住宅課にその場で連絡して、今受領した書類を持参して免許証を受領。

富山県庁はいつ見てもこの玄関がすごいですね〜

そして。

さらにさらに、この足で砺波市へ。

砺波市では、古物商許可申請と、自家用自動車有償貸渡事業の打ち合わせ。

ここでも頭の切り替え^^;

移動距離と頭の切り替えがなかなか大変な1日でした!

移動時間が多いと、「仕事をした感」が出てしまいがちですが。。。

今日は「やり切った感」!

さて、明日もまだまだうごきますよ!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1867

Scroll Up