【 M&Aの手続きの現場にて 】

【 M&Aの手続きの現場にて 】

第1893日目

みなさんこんばんは!

顧問をさせていただいている法人さんの、M&A案件。

とある有限会社さんを購入することが決まっています。

その手続きを全て任せていただいているわけですが。

今日はその、売主側の代表者様との打ち合わせです。

・株主総会の開催に関しての招集、議事録、議案について。

・現在の定款と今後の変更予定の定款に関して。

・いただきたいハンコに関して。

・現在の現預金の取り扱いや、役員貸付の今後の取扱に関して。

・そのほか、今後の取り扱いに関して

などなど、その他のご質問を承ったりして、今後の課題を潰しておきます。

後から、「そんなの聞いてなかった」は禁物ですから、しっかりと書類をご提示させていただきながらお話をさせていただきます。

今回は、売主様の方には「新世紀産業機構」のご担当者様がアドバイザーとしてついていらっしゃって。

僕の書類や発言を確認してくださいまして。

無事、「危なくない人」として認定していただきました^^

今月末お世び来月中旬には全て鉄手続きなどが終わっているように、準備しましょうとお話をしてきました。

これで後はスムーズに進めることができるでしょう^^

新世紀産業機構のご担当者さんも一緒に立ち会っていただき、話の整理を。

おかげで売主様の信頼をいただけて何より^^

売主様からは最後の最後に、新世紀産業機構のご担当者様に、

「この人(僕のこと)、信頼していろんなものを託しても大丈夫な人だよね」

と、確認の一言。

今日のところは笑って別れてきました。

さぁ、新たな状況も確認できましたし、書類も微妙に方向修正。

来月半ばには全て完了して、次の動きにいけそうです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は暑い1日となりましたね!

まだまだ夏は先だと思っていましたが、実はすぐそこなのかも?!

また、体調の管理に気を抜けない時期が来ますね!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up