【 今日はお手伝い! 】

【 今日はお手伝い! 】

第2021日目

みなさんこんばんは!

今日は、奥さんのピアノ教室の発表会です^^

年に一度のこの日を楽しみにしていました♪

毎年、どんなふうに生徒さんをとってあげようかな、って考えるんですよね。

正面からは、それぞれの親御さんが綺麗に写真を撮っておられますよね。

だから、完全裏方の僕ができることはバックステージ。

・自分の出番を待っている緊張した表情

・演奏中の真剣な表情

・自分の出番が終わった時の安心した表情

ここなんです。

そして、ピアノの発表会って、ピアノが舞台に対して真横に置かれていて、そのお顔を正面から望遠で撮ってあげられるのは、上手の袖幕の傍にいる僕だけ。

さぁどうする。

せっかくだから、その表情を抑えてあげたい!!

というわけで、毎年、カメラ3台を操ってなんとか。

一台は、舞台上に設置して、Wi-fiで連携してiPadでシャッターを切ります。

もう一台は、暗い舞台上で望遠で撮るため、上手袖幕付近で固定。

そして、歩き回ってみんなの表情を撮るのはiPhoneで。

そこまでして追いかけているとね。

「不安を乗り越えて、頑張ってきたのが形になって自信になる瞬間」

っていうのが本当になんとなくですが、見えるんです。

表情がふっと変わる。

緊張の糸が緩む瞬間でもあり、頑張った!っていう自分を自分で褒めてあげている瞬間でしょうか。

一年に一度のことですが、この時は、もっと上手に写真が撮ってあげられたら、と本当に思うんです。

だってね。

子供って、本当にびっくりするくらい、毎年毎年成長しているんです。

生徒さんも、ご両親も、先生も、1年間、お疲れ様。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

これ、ホールの「綱場」と言われる場所の写真。

舞台の裏の写真です。

こんな場所に来ると、過去の経験上、やっぱりワクワクします。

ここは、想像を創造する現場。

そのギャップとして「理想と現実」「ワクワクとリスク」が詰まっています。

それを操って現実として見せていくのが「舞台裏」の現場。

本当に少しだけですが、その現場に立たせていただいたのが、今となってはいい思い出です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そんな、緊張の連続の現場が終わった後は、昨日に引き続きのジョギング。

冷や汗をかいた昼間。

夕方は運動して汗をかいておきたかった。

そして。

一年に一度の舞台をこなしてきた、奥さんと一緒に、美味しい晩酌をするため。

もちろん、「美味い!」で今週を締め括ることができましたよ^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up