【 任務完了♬ 】

【 任務完了♬ 】

第2063日目

みなさんこんばんは!

今日は久々に県外への出張。

新潟県は新潟市へのお出かけです。

とある業者さんの産業廃棄物収集運搬行許可及び特別管理産業廃棄物収集運搬行許可の更新許可申請のため。

本来であれば、郵送の申請でも大丈夫なのですが、申請の受付予約日直前(正確には当日の新幹線の中でデータを受領)までいただけていない書類があったので、ギリギリまで対応。

ということで、別途、他の許認可申請のための相談もあったので実際に移動してくることにしました。

と、いうことで、久々の新幹線。

だいぶ、人手というか人の流れが戻ってきたんでしょうか、ポツポツとではありますが、席は埋まってきた感じですね。

北陸新幹線、えちごトキめき鉄道「しらゆき」、上越新幹線を乗り継いで、やっと新潟市。

新潟市は遠い。。。

目指すはこちら、新潟県庁。

前々から何度か書類の確認はしていたので、許可申請書には特段心配はないのですが、本来その先行手続きとなる、変更事項の届出がちょっと心配。

前に担当されていた行政書士さんがしっかりと控書類等をクライアントさんにお渡ししていなかったこともあり、正確な届出がされているのかどうかがわからず。

県庁のご担当者さんとお話をさせていただいた結果、本日、県庁さんでの現地対応をさせていただくことに。

過去の届出履歴などを確認して無事、届出も許可申請も完了です。

この一連の動き時代は40分ほどで完了。

それで取り急ぎは任務完了です^^

そのあと。

別途、許可申請のご依頼を承っている「営業用倉庫」の申請に関して、担当者さんと打ち合わせや認識のすり合わせをしておきたく、こちらにも行ってきました!

徒歩15分のところにある、国土交通省の建物。

こちらで、倉庫に利用したいと考えている建物の建築確認書類関係を持ち込んで、懸念のある事項に関しての認識を確認。

いくつかのポイントで懸念がほぼ晴れ、安心しました^^

もちろん、まだまだ乗り越えなければならないハードルは多いとはいえ、来て良かったと実感。

やっぱりリアルであって一つの書類を見ながら話ができると話が早いですね!

ご担当者さんも非常に丁寧にご説明をいただいて、心から感謝です。

今日お話しさせていただいたことを反芻しながらの帰りの電車の中。

電車に乗る前に、先日の基盤法に基づく農地の所有権移転の件での確認の電話だったり、先日、お客様にご説明をしてきた農振除外・農地転用の電話だったりがバタバタバタッと。

疲れたなんていってられないなぁ。

というわけで、明日も気合入れて走り抜かないと!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up