【 本年も大変お世話になりました 】

【 本年も大変お世話になりました 】

第2108日目

みなさんこんばんは!

さぁ、今日は大晦。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

SNSには、「今年も一年、お世話になりました」っていうメッセージや投稿がたくさんですね。

僕は毎年の恒例で実家の長野に帰省の予定でした!

・・・だけど、朝起きたら。

まぁ、警報は出ていましたけどねー。

31日は大変だって言ってましたけどねー。

幸い、雪の量は大したことがないので、さささっと雪かきをしてしまって。

しゅっぱーつ!

とはいえ、、、この時にはすでに、「上越高田〜中郷」くらいまで、高速道路が通行止めになっていたんですよね〜

まぁ、上越に着くまでに時間かかるから、それまでに解除されることもあるかもしれないし、通行止め継続中でも、下道で「えっちらおっちら」帰ればいいか〜

なんて、気楽に出発したんですよね。

それが仇に。

上越に着く頃には、通行止めのエリアがさらに広くなって、下道は大渋滞。。。

それでも、まぁ、ゆっくり行こうやってぼちぼち進んでいると。

信号待ちの時に

「ごつん!!」

年の暮れに、やられちゃいました。

信号待ちで、こちらは完全に停止していたため、10−0のもらい事故。

あーあ。

ただ、相手の方も丁寧に謝ってくださったし、

「きちんと保険屋さんを通じて対応させていただきます」

って言ってくださったので、あんまり怒る気にもならず。

「きちんと対応さえしてくださればそれでいいですよ。こんな雪道ですし、わざとやられたわけじゃないでしょうし。お互いに、年末だし気をつけて帰りましょうね。」

って、警察の方の事故処理もささっと終わり、改めて帰途に。

結局、そのほかにも色々あった凸凹道中でしたが、約9時間かかってやっと実家に。

まぁ、怪我もなく、時間はかかりましたが閉じ込められたりもなく、帰り着いたからよしとしましょう^^

実家で、温かい鍋を囲んで、あと2時間半ほどで除夜の鐘。

今年もいい年越しになりそうです。

温かいところで一年を振り返っていると、今年、関わってくださったみなさんのお名前が頭に浮かんできます。

お客様や、不動産業者の仲間、行政書士の大先輩や同世代、弁護士・司法書士・土地家屋調査士・税理士・社会保険労務士などの隣接業種のみなさま。

今年も一年、本当にありがとうございました。

おかげさまで、いい一年を過ごせたと心から思います。

もちろん、

「あれをやっておけばよかった」

「これはやらない方がよかった」

なども無いではありませんが。

それを来年の糧にして、来年もさらにいい年にしていきたいと思いますし、微力ながらみなさんのお力になれればと思っております。

来年も、何卒よろしくお願いいたします。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

来年の正月飾り。

本日、玄関に飾ってから出かけてきました。

厄が飛んでいってくれますように。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さてさて、改めて。

弊社、原則、今年から年賀状を失礼させていただこうと思います。

悪しからず、ご了承くださいませ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up