【 当たり前を大事にしていこう 】

【 当たり前を大事にしていこう 】

第2111日目

みなさんこんばんは!

3が日最後の日。

みなさん、ゆっくりできていますか?

今日も、買い物ができているということは、売り場に立ってくれている方がいるということで。

外食ができているということは、調理をしてくれている人がいるということで。

ガソリンを入れられるということは、スタンドの従業員さんが働いてくれているということ。

久々に、同い年の従兄弟と久々に会って話ができたんですけどね。

彼はトレーラーの運転手。

鉄骨を建設現場に運んだり、最近では「塩カル」を高速道路の各現場まで運ぶことが多いそう。

実際、昨年の最後の仕事は、新潟の方から軽井沢の方まで塩カルを運ぶのが仕事だったそう。

年末、大雪の予報が出ていたので、必要になるだろうとの予想だったそうですが、ビンゴだったようで。

考えてみれば当たり前ですが、そういう「縁の下の力持ち」的な仕事をしてくださっている方がいるからこそ、僕らは「当たり前」の生活ができているんだなぁと実感。

僕が子供の頃なんかだと、お正月はどこもかしこもお店は閉まっていて、買い物なんてほぼできなかったし、そもそも、コンビニなんて24時間じゃないのが当たり前で、「7時から11時」でも「便利になったもんだ」なんて言ってましたよね。

そんな話を、実家からの帰り道に奥さんと話をしていました。

と、なれば。

いろんな当たり前に感謝だなぁと思いまして。

今までも、コンビニでもなんでも、レジの店員さんや食事を運んできてくださった方々などにも必ず

「ありがとう」

っていうようにはしていたんですが、それも丁寧にしていきたいなと改めて思った次第。

「当たり前」を大事にしていきたいですね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

上田からの帰り道。

渋温泉で立ち寄り湯をしています。

鄙びた温泉街はまた、旅愁を誘いますね。

なんだかしみじみ歩いてしまいます。

ここでは外湯の巡り湯がメイン。

それぞれはすごく小さなお風呂で、数人が立ち寄ると一杯一杯になってしまうくらいの感じです。

一番湯から九番湯まであり、全てのお湯を巡るのはなかなか大変です。

数日かけてじっくり回って堪能したいお湯達です。

今回は数箇所だけ、それぞれ10分くらいの入浴で。

また、ゆっくり来たいなぁと思うそんな温泉でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今朝の話ですが、今日も千曲川河川敷ジョギング。

昨夜、雪が降ったので1、2センチくらいの積雪があり、新雪の上を走っていく気持ちよさがありました^^

所々凍った場所があるので、おっかなびっくりではありますが(笑)

今日も気持ちのいい青空の下、いい汗がかけました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up