【 一緒に頑張りましょう 】

【 一緒に頑張りましょう 】

第2148日

みなさんこんばんは!

さて今日は、隣県への遠出(?)での業務でした。

というのも、先月、お客様からお電話をいただいていて、不動産の売却の案件で

「吉村さん、また、お願いしたいんですが」

とのことで。

このお客様、実は、この不動産を購入したときにお手伝いをさせていただいていました。

いろいろはご事情で、今回、その不動産を売却することになった際に、地元の不動産屋さんにお願いすることも考えたそうなんですが、どうもしっくりこなかったそう。

ただ、僕は富山で、不動産は石川県は七尾市。

ということで、先日いただけたお電話でも、引き受けてもらえるかどうか半信半疑でお電話していただいたんですって。

もちろん、距離がある分、どこまで十分なサービスができるかわかりませんが、そのメリットとデメリットをお話しさせていただいて、今回、無事ご依頼をいただくことができました。

今回は、住宅ローンの残りもあり、売却金額にはいろいろ制約があり、また、不動産業者が買い取ってリフォームをする案件と違ってピカピカの状態で売り出せるわけではないため、僕的にも懸念点がいくつか。

その状況をクライアントさんと共有し、

「まずはやってみて、その動向を踏まえていろいろ調整していこう」

ということで現場の写真や状況を確認してきました。

クライアントには、不動産の中のお片付けなどもお願いしたりして、今後の状況確認も含め、一緒に頑張りましょうとお伝えして。

買主様とのご縁があるかどうかは、最終的にはやってみないとわかりませんが、いずれにしてもクライアントの満足度が少しでも高い方向で力になれるように、丁寧に進めていきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

せっかく七尾市まで来たので、七尾市の食祭市場に立ち寄ってきました!

ここで売っている「モミイカ」や、「海鼠」が大好きでしてね〜

日本酒に合わせると最高なんですよ!

七尾まで足を伸ばしたときの定番です。

今回ももちろん入手!

楽しみがまた、ひとつ増えました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

七尾を出て、もう一件、石川県内で足を伸ばして人にお会いしてきたのですが、その際に立ち寄ったところで入手してきたものがもうひとつ。

日本酒「彗」(シャア)です。

これ、口に含んだ途端にふんわりと上質なワインのような甘い香りが広がって、本当に美味しいんです。

ただ、ワインのような渋みではもちろんなくて、日本酒特有の香りが残ります。

これも実は、我が故郷長野県のお酒。

ちなみに、「彗」(シャア)は長野県のお酒ですが、「作」(ザク)は三重県のお酒です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

石川県から帰ってきて、仕入れた日本酒を楽しみに、美味しく飲むためにも、奥さんと運動してきました。

天気も良くて、夕方のマジックアワーの中、ウォーキングとジョギング。

程よく疲れて、汗もかいてこれました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up