【 今日1日は、溜まった家のことを。 】

【 今日1日は、溜まった家のことを。 】

第2329日

みなさんこんばんは!

GW最後の日ですね。

今日だけは、お休みをいただいてずっと気になっていた家のことを片付けていきました^^

●庭の草むしり

我が家の庭は、防草シートの上に数センチの砂利を敷き詰めてあるので、ほぼ雑草は生えてこないんですが、庭木の周りだけは別問題。

(作業前の状態)

これを放置しておいては、これから夏に差し掛かって大変なことになるのが目に見えていたため、、、

ずっと気になっていたんですよね。

今日こそは!ということで。

地道に草むしり。

立ったり座ったりしながら、ひたすらちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

ここまで綺麗になりました^^

ああ、あっかり。

その他は、

●洗面所の珪藻土マットのやすりがけ

お風呂の入り口のところの足拭きマットですが、皆さん、珪藻土のマットって使ったことあります??

これ、長い期間使っていると水を吸わなくなってくるんですよね。

こういう場合は表面をやすりがけです!

●「週刊ガンダム・モビルスーツ・バイブル」の整理

デアゴスティーニから隔週くらいで送られてくる「週刊ガンダム・モビルスーツ・バイブル」ですが、読み散らかしてしまっていたので、一度、全てを本棚に。

まぁ、言ったらただ、片付けただけですが。。。

気がつけば、あと1冊で150巻ですよ。

最終巻の150冊目はもちろん、RX-78-2です。

これは楽しみ!

●庭木の「山法師」に農薬の散布

山法師って、実がなる木じゃないですか。

結構、虫がつくんですよね。

ひどい年だと、花が咲く前にほとんど葉っぱを食べられてしまって、元気のない一年を過ごしてしまうことも💦

ということで、今年は早めに農薬を散布!

●庭木や花壇に追肥

山法師、花水木などの庭木と、芝桜が植えてある花壇に追肥を。

時期的にはだいぶ遅いんですが💦

今から、来年またいい花を咲かせてほしいなと思い。

●庭に除草剤の散布

家の裏やポーチの部分などに、除草剤をカルプ散布しておきます。

年に一度これをしておくと、うちの場合はほぼ草むしりの心配なし!

今年は早めにしておきました^^

●洗車&ガラコ

山法師に散布した農薬が車にちょっとかかってんじゃないか、という思いと、先日夜に帰ってきた際にやっつけた虫を綺麗にしておきたい思いがあったので、軽く洗車。

そして、窓にガラコの塗布。

これで明日からもまた気持ち良く走れそうです^^

最後に。。。

●手作り餃子パーティ!

朝から、今日は久々に手作り餃子でいっぱいやりたいと奥さんと話していて。

ひき肉とキャベツやニラなどを混ぜるところから始めて、必死に二人で包む、包む。

山ほど作って、あとはウォーキング&ジョギング後、そして風呂上がりの楽しみです。

たまにこれがやりたくなるんですよね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ということで、今日のやりたかったことをほぼ終わらせて、二人でウォーキング&ジョギング!

少し日が傾いてからにしたので、風もあって気持ちのいい運動になりました^^

もちろん、この後の楽しみもありますから、気合も十分でした!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

というわけで、今日1日の最後のお楽しみ。

先日の旅行で仕入れてきたふじやまビール(ヴァイツェン)で餃子を流し込みます!!

ニラ多めの餃子はなかなか美味かったですよ!

また、美味しいビールを仕入れてきたらやらないといけないなぁ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up