【 何の心配もありませんよ^^ 】

【 何の心配もありませんよ^^ 】

第2331日

みなさんこんばんは!

今日は、公正証書遺言の起案業務をご依頼いただいているお客様にお会いしてきました。

ここまでの話は、お子さんたちを介してご要望を承っていて、その案がまず出来上がった状況。

当然ですが、遺言者であるご両親(今回はお父様・お母様共に書かれます)にご本人確認と意思確認を含めてお会いさせていただく、そんなタイミングだったんです。

お子さんは、

「大丈夫かな」

と、しきりに心配しておられましたが、僕と、一緒に証人として立ち会っていただく予定のFPさんとでお話をさせていただいて、全くもって問題なし。

むしろ、楽しい雑談をさせていただいてきました。

また、遺言書の内容も全ての条文を確認していただき、

「これでよし!」

との太鼓判をいただいてきましたよ。

あとは、財産関係のチェックをさせていただいて、公証人さんに案を確認していただいた上で本番(公証の日)を迎えるばかり。

お父様が、遺言書の案などを見ながら、

「こんな歳になったんやなぁ」

なんておっしゃっていて。

「何を仰ってるんですか。僕も、当然職業柄ですが、自分の遺言書を書いてあります。『歳をとったから』書くものではなくて、むしろ『若いうちに書いておくもの』なんですよ。お父さん、まだまだ現役復帰してもいいくらいしっかりしておいでじゃないですか」

と言って、ちょっと笑っていただきましたが^^

本当に、そういうものだと思います。

「思いを形にする」

って、時間や手間、そしてお金もかかるもの。

できるうちに、ちゃんとして置けるって素敵なことだと思います。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

先日承った相続手続きに関する書類集めに、朝一番は射水市役所に出没。

この役所はいくたびにさすがだなぁと思います。

今日も、戸籍等を一つ一つ、確認しながら説明してくれて手渡しをしてくださいました。

(それだけ僕が頼りなかった・・・ってことかも???)

あまり全ての課に関わったことがあるわけではないですが、きっと、皆さん素敵なスタッフなんだと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up