【 これから、セミナーの講義の起案が目白押しなんです 】

【 これから、セミナーの講義の起案が目白押しなんです 】

第2382日

みなさんこんばんは!

昨日で、令和4年度の上半期が終わりましたね。

本当にあっという間の半年間でした^^;

みなさんはどんな半年を過ごし、それをバネに、後半はどんなふうに活動されますか?!

泣いても笑っても後半年。

あっという間に、

「また来年」

なんて言っているような気がしますが、後悔しないような、そんな半年を暮らしたいものですね。

さてそんななか。

後半戦の各市町村や社会福祉協議会さんからのオファーで、講演をさせていただくことが決まっています。

片方は、とある市主催の「空き家セミナー」の講師として。

これ、去年は不動産業者さんが講師を担当されたらしいのですが、市の意向もあり、

「空き家の売れ行き・売りにくさ、売りやすさ」

みたいな観点ばかりではなく、どうしたら「空き家」になりにくいか、などにご理解をいただきたいというような観点で。

不動産屋さんでもあり、行政書士でもある僕なら、少しは気の利いた話ができるでしょうなかね。

そんなご判断もあり、白羽の矢が経ちました^^

また、もう一つの講師は、とりあえず社会福祉業議会さんからご依頼をいただき、

「就活、相続などの中で、「空き家にしないため」というような観点で基本にまつわるようなお話をしてほしい、という感覚。

僕にできることは、ということでお引き受けさせていただきました。

双方ともに、日程は少し先になりますが、おじさんにとってはすごくありがたいオファーです。

もちろん双方共にお引き受けさせていただきましたが、

何をどうお伝えさせていただければいいか、暇さえあれば頭の中をぐるぐる。

まずは一つひとつ、資料を作成させrていただければ、頭の中も整理されてくるでしょうか。

せっかくやるからには、一人でも多く、たくさんのことが伝わればいいなと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午前中は、とある物件の建築確認台帳の記載台帳証明を取得。

その後、郵便局などに立ち寄って完了^^

今日は市役所の中も暑い1日でしたよ〜〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up