【 実家帰省の醍醐味が増えました♪ 】

【 実家帰省の醍醐味が増えました♪ 】

第2426日

みなさんこんばんは!

さて、先日から僕の生まれ故郷、長野県は上田市に帰省中なんですが。

昨日は小学校時代の記憶を辿って、山の方へ走って行ってみました。

軽く登山のジョギングになりましたが、本当に楽しい時間。

次はもう少し時間をとって、もっと奥まで行ってみたくなり、新たな楽しみができました^^

今日はまた、同じ方向に走っていくのは行くのは能がないな、と思って。

反対方向。

川の方へ向かって走って行ってみました。

上田市というのは、河岸段丘の都市でしてね。

上に向かえば山へ。

下に向かえば川に。

というわけで、今日は反対側へ向かって走り出します。

まず向かったのは、いつもお世話になっている岡崎酒造さんがある通り。

石畳に、この時期は蓮の花の鉢があしらってありまして。

枝垂れ柳の緑などが風に揺れて風情が出ます。

朝早かったので、人出も少なく、気温も低くて気持ちいい^^

後から寄るつもりだったので、「お盆のお休みのお知らせ」などが張り出されていないことを確認。

さて、次を目指しますよ。

いつもお世話になっている真田神社。

近くに立ち寄ったからには、ご挨拶をしないわけにはいきません。

こちらも、人出が少ないのでゆっくりと参拝ができました。

途中で、母校の「上田高校」にも立ち寄ってきました。

このお堀や塀の感じも、僕が通っていた30年近く前と何も変わらず、なんだかホッと一安心。

門構えも変わらず。

門の向こうに、生徒玄関があって1日が始まるわけです。

変わらぬ伝統を変えぬ努力に感謝。

さて次は。

上田駅前にある若き日の真田幸村(源次郎)の銅像にもゆっくりご挨拶。

上田駅までくると、かなり下まで降りてきた感覚。

ここからはもうほぼ登り一辺倒。

覚悟を決めて走り出します。

何せ、上田市は河岸段丘に気づかれた都市。

「登り」の方向に走り出すとずっと登り。

これがきつい!!

すでに疲れた太ももを直撃です。

いやぁ、昨日に引き続き、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、楽しいジョギングになりました!

ホテルに着いた途端に温泉に直行です!

もちろん、水を数口飲んでから、ゆっくり体を休めるわけですが。

疲れた体がこなれてきたら・・・

すぐに筋肉痛がきました!!!

昨日のジョギングを含めて、効いた!!!って感じです。

懐かしい景色を楽しみ、流れる汗で満足度を楽しみ、筋肉痛でそれを実感。

これは、また次回の帰省からも楽しんで走れそうです!!

なんて、ジョギングの話ばかりになってしまいましたが。

今回も、奥さんと一緒に実家に帰省できて、両親や弟はもちろん、母方の婆さん、伯母さん。

父方の叔父さんと叔母さんやその犬や猫たちの顔も一通り見てくることができました。

そして、

僕らが元気なことを見せてくることができました。

父方・母方のお墓参りもしてくることができました。

2泊3日で、気忙しいこともあったかと思いますが、きちんと毎年ついてきてくれて、親族とも本当に仲良くしてくれている奥さんにも感謝です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

というわけで、今日のジョギング記録。

これを書いている今も、現在進行形で強烈な筋肉痛に見舞われている現状を鑑みると、、、

もうちょっとカロリー消費があってくれてもいいなぁなんて思ったり。。。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up