【 今日は久々のところに 】

【 今日は久々のところに 】

第2627日

みなさんこんばんは!

今日は先日申し込みをいただいた売物件に関して、お引き渡しの段取りを順次進めていました。

住宅ローンの本承認がおりた、という連絡を週末、いただいての動きなんです。

今回の物件は

・新築建売の物件で、建物が現在未登記

・敷地の一部が、地目変更登記未了

・今までずっと更地だった物件なので、住居表示がされていない

と、いうことで、土地家屋調査士さんに地目変更登記の段取り。

そして、自分はといえば、久々に富山市役所の7階、市民生活相談課へ行ってきました。

ここでは「住居表示」を取り扱ってくれます。

新築住宅で、住居表示が割り当てられていない建物に関しては、ここで割り当ててもらうんですね。

ここで割り当ててもらった情報を買主様にお伝えしてそれで新しい住所に住民票を移動してもらっておきます。

これができれば、その他の手続きも本格的に進みます。

さぁ、これでほぼ準備万端ですよ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

7階の市民生活相談課へ行く際にも、いつも通り階段で。

地下1階から駆け上がったのもあり、7階に到着する頃には汗だくになってしまって^^;

窓口のお姉さんにも、ゼェハァ言いながらお話をしてました^^;

かなり怪しまれたことでしょう・・・

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は満月かと思うような綺麗な月の下で。

月明かりで足元が明るくて、走りやすかったですよ〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp

HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up