【 気がつくことが結構あるんです 】

【 気がつくことが結構あるんです 】

第2716日

みなさんこんばんは!

今日はお仕事としてはお休み。

少しゆっくりすることにしました。

朝はいつも通り、奥さんと連れ立って買い出し。

買い出しで、今日は家で焼肉でもしてゆっくりしようか、となったもので。

その足でお酒の買い出しも。

と、なると、罪悪感を少しでも減らしておきたくて、青空のもと、ジョギングに出てきました。

走り出してみると、

「あ、今日は飛行機雲がたくさん出てるし、上空は湿度が高いんだな」

とか、

「田んぼの時期だから、用水路に流れている水が多いな」

「初夏なのに麦秋って日本語はおかしなものだな」

とか、ちょっとした気づきがありながら走っています。

いつも走る道ですが、車やバイクで走る速さだと、きっと見逃した「変化」だったり「気づき」だったり。

また、この距離であれば走ることには少し慣れてきた故の余裕ですかね。

それが楽しくなってしまって、いつもとは違う道に変更して走ってきました^^

みなさんも、「いつもの道」「いつもの手段」「いつもの目線」からちょっとだけずらすと、意外と楽しい発見があるかもしれませんよ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

昨日、勇み足で書きましたが、今日が金星の東方最大離角。

長い時間、空に留まってくれる日ですね。

最大輝度の日ではないので、写真にしてしまうとちょっとこじんまりでしたが。

それでも、マジックアワーの時間でもくっきりと見えましたよ。

夜中には、ストロベリームーンが綺麗に見られそうですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up