【少しは伝わったでしょうか? 】
【 少しは伝わったでしょうか? 】
みなさんこんばんは!
本日。
石川県若手行政書士の勉強会、21世紀の会にて、講師を務めさせていただくという大役がありまして。
タイトルは、
「農地転用許可申請の基礎」
です。
若手行政書士の勉強会ですから、基礎編で。
基礎編ですし、法律家の集まりですから、やはり最初は「農地法」の解説から。
・農地転用業務を行うにつけては、「農地法」の「目的」からまずは読むべき。 ・3条許可、4条許可、5条許可の基本的な違い ・甲種農地、第1種農地、第2種農地、第3種農地とは ・地域柄による違い・初めて受任するときの注意点」
などなどをお伝えしました。
そのため、パワーポイントで資料を作成して、その他の添付書類を作成して。
緊張で、数日前から夜しか眠れない!
というわけで、今朝も5時起きで資料のチェックなどなど。 それもこれも、少しでもお伝えすることができればいいなぁという思い。
というわけで本日。
IMG_4013.jpg
幹事の皆さんが総出で会場の設営をしてくださっています。
少しでもたくさんのことが伝わったのかどうかは、今後、本日ご参加の皆さんに感想を聞くなりして、わかることがあればいいなと思います。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 講義終わりで、会長と幹事さんと、3人でお昼を食べに。
IMG_4015.jpg
3人で蕎麦をすすりながらのお話です。
勉強会の開催に関してのご苦労や、通常業務に関しての苦労や悩み。 そんな話を共有しながら。 今回の講師も、本来であれば僕もまだまだみなさんの前で話すような立場であるわけもなく、まだまだ勉強しなければならない立場ですが。
それでも、いつも参加させていただいているだけなので、少しでもお力になりたかったのと、自分の業務の復習になればと思い、奮起しました。
まだまだお伝えしたいことは山ほどありましたが、少しでもみなさんのお役に立てたでしょうかね。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1233
Scroll Up