【 お客様の評価に感謝 】
みなさんこんばんは!
今日も暑かったですね!! 富山市役所のB1から6階まで階段で3往復もしたら、そりゃ、汗だくです。 本人もびっくりするくらい。
まぁ、おかげで今日提出しておきたかった開発行為許可申請が無事、受理されたので一安心。
明日、建築審査会で無事、道路の接道関係を認めてもらえれば、開発行為許可申請もスムーズに審査してもらえるでしょう^^
あとは、来月中旬に間違いなく農地法第5条許可申請を提出すれば、やっと一安心といったところ。
現在、同時に3件の農地転用案件を抱えていて、本日も新たな農振除外ー農地転用の案件の打ち合わせが。
一つ一つ、間違いがないように、しっかりと確認の上に確認をして進めていきたいと思います!!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* さて先日の話。
作業が完了した際に、お客様からお話をいただきました。
「先生、今回の料金はおいくらですか?」
「先日見積もりをお渡しした、書類作成料の●●円ですよ」
「いやいや、それではダメです。あんなに相談に乗っていただいて、時間を割いていただいたわけですから、書類作成とは別に、相談料、ちゃんと請求してください」
また、同じ日に、別のお客様からも。
「先生、相談料っておいくらお支払いすればいいですか?」
「いやいや、僕は書類を作成するのがお仕事ですから、打ち合わせはそのための必要な時間。書類作成料に、打ち合わせ時間の費用も考えて入れさせていただいていますよ」
「これだけしっかり話を聞いてくださっているわけだから、ちゃんと請求してくださいね」
こんなことをおっしゃっていただいたのは初めてだったので、嬉しかったですね。
話を聞いて、理解する。
それだけでも、お客様にとっては大きな価値なんだと肌で感じた一幕でした。
kiku_man.png
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1235
Scroll Up