【 接待交際費か、会議費か、研修費か。 】
【 接待交際費か、会議費か、研修費か。 】 みなさんこんばんは! 今日は、少しだけ早めに仕事を切り上げて。 僕が大好きな方とお話をさせていただく時間。
初めてお会いした時から、もう数年は経っているのですが。 その時にも、 「こんなすごい人、いるんだな」 って思ったくらいなのですが。 それから数年して、自分のラジオ番組にもゲストとして出演していただき、 一般社団法人みまもっちゃでは理事としてビジネスパートナーをさせて頂き。 今日は、 「まぁ、それはそれとして、たまにはゆっくり飲みたいよね」 ということで、いろいろと悪巧み。 この方、もちろん、知識量や仕事の質的にプロフェッショナルなのはもちろんなのですが。 しっかりと 「言うべきことは言う」 と言う、言葉で言えば当たり前すぎるけど実際にはなかなか難しいことでも、やっぱりちゃんとされます。 だけれども、普段はこの写真の笑顔のように温厚で、ユーモアのある方。 話をしていて、人の話を遮ってまで自分の話をすると言うことはあまりありません。 そう言うところが本当に大好きで。 ここのところ、何かと相談に乗っていただいています。 平たく言ってしまえば、ただ楽しく飲んできただけ、、、なのですが。 今日の飲み代。 経理処理するとすれば、「接待交際費」なんでしょうね。 でも、今日の会話は、今後の事業のための打ち合わせでもあり。 「会議費」 になるのかな? とは言え、会話の中では 「なるほど!」 がたくさんあって、いろいろと勉強になりました。 と言うことは、 「研修費」 でもいいくらいなんじゃないかと。 (税理士さんや会計士さんが聞いたら、「そんなわけないやろ」って突っ込まれそうですが、ニュアンスです。ニュアンス。) せっかくお金を使うなら。 せっかく時間を使うなら。 いい使い方をしたいですよね。 今日は、いい時間を過ごさせていただいたな、と思っています。 みなさんの最近の「いい時間の使い方」って、どんな使い方ですか??? *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1566
Scroll Up