【 きっかけにしていただければ幸いです 】

【 きっかけにしていただければ幸いです 】

みなさんこんばんは!

今日は宅地建物取引士の資格更新講習で、講師をさせていただいてきました。

まぁ、最後のコマで「確認テスト」を行い、その解答発表と解説を行うという役回り。

これが意外と面白いのです。

とある問題数問に関しては、マルバツの問題なんですが、正答率が見た目で6割くらい。

一つは、

・宅建業法上の「報酬」に関しての問題。

もう一つは、

・犯罪収益移転防止法上の本人確認義務に関しての問題。

確かに、「誤解しやすい」ポイントを上手にひっかけ問題にしているなぁという感覚ではあるのですが。

しかし、しっかりと覚えておいて欲しいポイント。

ということで、ここはわざと、みなさんに手を挙げてもらったりしながら、少し声を大きめにして主張。

これを機に、

「ああ、そんなこと聞いたな」

って覚えてもらえたら嬉しいです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

帰ってきて、暗くなったのを見計らっていつものジョギング。

涼しくて、走りやすい時期になりました^^

ジメジメしているのもあって、夕焼けも綺麗で。

今日は一日、エアコンに当たっていることが多かったので、良い汗をかけました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

走ってカロリーを消費できた後ではありますが。

奥さんの提案で、夕飯はラーメンを食べに、ちょっと足を伸ばしてきました。

高岡の吉兆佐さんです。

走った後の塩ラーメンが絶品でした!

まぁ、せっかく走ってカロリー消費してもラーメン食べてたんじゃねぇ^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1633

Scroll Up