【 行政書士っぽくなってきたぞ?! 】

【 行政書士っぽくなってきたぞ?! 】

みなさんこんばんは!

今日は多彩な動き方をしていた一日。

朝一番は、「一般貨物自動車運送事業」の新規許可申請に関しての打ち合わせから。

クライアントさんと、トラックの台数、運転手さん、事業計画に関しての打ち合わせを行い、許可申請にむけた今後のロードマップをざっくり共有します。

ご提案通りの見積もりやロードマップで無事、ご依頼をいただき、先に進めていくことになりました^^

次なるは、農地転用案件。

土地改良区さん、融資担当銀行さんにお邪魔して、最後の手続きをほぼ完了。

すでに農地転用許可書が発行されている案件なので、抜けのないように手続きを完了させた感じでしょうか。

請求書もお渡しさせていただいて、一段落。

これもあっかり。

(写真はいつも通り立ち寄った立山町役場)

その次は、不動産に関しての打ち合わせ。

数年前に、今のご自宅を賃貸する際にお手伝いをさせていただいたお客様なのですが、相談があるので、ということでご連絡をいただきまして、急遽打ち合わせ。

新たな住居の要件などを改めて伺い、ご協力をお約束。

まだまだ行きます。

次は、入善町まで移動して、風営法の許可申請の打ち合わせ。

実際に現地にお邪魔して、打ち合わせと現地確認などなど。

許可の可能性や問題点などを具体的に話をしてきました。

こちらも、開店の予定や保健所の許可申請、消防の申請関係のスケジュールなどを打ち合わせをしておきます。

さらにさらに。

最後は、相続の関係で、住民票や名寄帳などの必要書類を受け取りに、お客様の元へお邪魔してきました。

僕が作成した遺産分割協議書の内容に問題がないことを確認していただいた上で実印の押印をいただいてきます。

これで、あとはもう一人の相続人さんに書類を郵送してご署名とご捺印をいただけば、ほぼこの案件は無事完了。

と、まぁ、盛り沢山の1日が終わる。

事務所には合計30分いたかなぁ。。。

これだけ多種多様な業務のお話をいただけるのも、行政書士ならではでしょうかね^^

お客様のお顔を見に動いていける。

ありがたいお話です。

ただ、朝5時から起動していますので、今日はちょいとお疲れ。

そろそろ寝まーーす。

明日もフルスロットルで!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

帰り際、立ち寄った魚津の「海の駅」にて。

カメラを構えている方も結構いらっしゃって。

綺麗な夕日のベストショットを狙っておられたようです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1647

Scroll Up