【 現地でも動いていますよ(不動産売買) 】

【 現地でも動いていますよ(不動産売買) 】

皆さんこんばんは!

雨が降ったり止んだりの今日一日。

とはいえ、不動産売却のご依頼をいただき、現地での情報収集です。

現地では、

境界線の状況はどうか。

前面道路の関係はどうか。

土地の形は図面と一致しているか。

などなど、いろんなことを、図面調査や役所調査の結果と照らし合わせて確認します。

レーザー距離測定器なんかを使って、簡易的に調査をしたり。

そうすると、

あれ、ここ、図面とやっぱりちょっと違うなぁ。。。なんでだろう。。。

なんてこともまま、ある話でして。

「違う」なら「違う」で、「なんで違うのか」などを納得のいくまで考えます。

それをしっかり、お客様(買主さん)にお伝えするわけですね。

又、ここの結果を土地家屋調査士さんや司法書士さんと情報共有しておいて、トラブルを予防するなんてことも。

今日のこの場所も、早々に処理しておきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

朝晩、かなり気温が低くなってきましたねー

今夜、ジョギングに出ようと外の出た際に、久々に

「寒っ!」

と、口から。

もう10月ですもんね。

季節の変わり目、風邪やインフルエンザにも気をつけていきましょう^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1672

Scroll Up