【 社長、流石にそれは早めに言ってください!(許認可申請) 】

【 社長、流石にそれは早めに言ってください!(許認可申請) 】

みなさんこんばんは!

今日は朝から東へ東へ。

朝一、滑川の馴染みの法人さんへ。

昨夜、ショートメールで来ていた簡単な仕事の依頼。

運送業のトラックを減らしたいという、俗にいう「減車」の届出。

本当、特になんでもない届出なんです。

書類を間違いなく作成して、いただいた情報とともに陸運支局に提出してくるだけの、一言で言ってしまえばそれだけの簡単なお仕事。

とはいえ、申請書だったり委任状だったりに、ハンコをいただいておきたいので、急遽ですが、朝一番に事務所にお邪魔することに。

というのも、たまたま、そちらの方面に別の用件で走っていくことが決まっていたもので。

事務所について、無事、社長から必要なハンコをいただいた際に。

「吉村君、これって、いつ手続き完了してもらえる??」

「そうですね、このまま別の要件を済ませたら富山にとんぼ返りするので、その際に陸運によってしまおうと思いますし、問題がなければ今日中にレターパックをポストインできると思いますよ」

と言うと。

「よかったよかった、その書類、月曜日までに欲しかったんだよね」

?!?!

いやいや社長、いつも、少し早めに言ってくださいって言ってるじゃないですか。。。

「今回はたまたま、対応できましたし、できる限りの対応はしますが、できないこともありますからねって言ってますよね〜。。。」

社長は、ハハハって笑っていましたが。

内心、ドキドキでした。

本当、昨日、SNSで車検証の写真だけ送られてきて、「減車お願いします」って一言だけ送られてきたときに、早々に対応しておいてよかった^^;

と言うわけで、無事、陸運には書類を提出して、その成果品を郵送することができました^^

危ない危ない^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

その、社長のハンコをもらった後に行ってきたところ。

警察署。

とあるご依頼の「風営法許可申請」の件です。

無事、許可申請書を受理していただいたので、一安心。

次は、現地調査の段取りで、お客様と打ち合わせを行なっておりました。

一歩一歩進んでいく感じが心地いいです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up