【 地元さんとの調整 】

【 地元さんとの調整 】

みなさんこんばんは!

今日は、とあ農地転用案件のために、案件の地元の導水路役員さんとの調整です。

実は、許可申請に必要なハンコは事前にいただいていまして。

その際に、

・控え書類を保管のために欲しい

・地元からの要望を買主さんと施工会社さんにしっかり伝えておいてほしい

そんな宿題をいただいていたんですね。

その宿題のご報告をするために、お邪魔してきました。

まずは、農地転用許可申請書などの控え書類をお渡し。

そして、地元さんからの要望を買主様と施工会社さんに伝えたことを、報告書にして、これもお渡ししてきました。

この報告書を作ったことで、

「ちゃんと地元からの要望を伝えてくれた」

という安心につながったようです。

・「伝えて欲しいこと」の漏れがなかった

・「伝えた相手」がわかった

・「伝えた相手からの反応(承諾)がわかった」

ということかな。

地元さんと仲良くさせていただいていると、いろいろ教えていただけるし、いいことづくめです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8073-1170x1170.jpg
今日もいい天気で、素晴らしい立山が見れましたね^^
ただ、こんな天気だと、心配なのは花粉ですよね〜〜
僕は花粉症はないので全然気になりませんが、そろそろみなさん大変そうですね^^;
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちらから
Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup

1809
Scroll Up