【 遺産分割協議にて 】

【 遺産分割協議にて 】

みなさんこんばんは!

先日からお手伝いをさせていただいている相続案件について。

今日、相続人さん達が集まるので、法定相続の相続分に関しての解説や、相続に関する法律の解説をしてくれないか、とのことで、立ち合いをさせていただいてきました。

ここで、ご依頼者さんに僕の方から口が酸っぱくなるほどの確認事項をさせていただきました。

それは、僕の立場では

「こういうふうに分けた方がいいんじゃないか」

とか、

「こういうふうに分けると得をします(損をします)」

というような、「意見」はいえません、ということ。

あくまで、一般的な法律の解説しかできませんというお約束をさせていただいた上で、今日を迎えました。

相続人の皆さんが集まったあと、少し、法定相続に関しての解説と、今後の手続き的な解説をさせていただきましたが、基本的には

「しゃんしゃん」

でした。

「僕がいるとお話がしにくいようなら席を外しますが、いかがですか?」

と、お話の冒頭にみなさんに改めてお話をしたのですが、

「いやいや、大丈夫ですから、先生、聞いておいてください」

ということで。

今日のお話の結果をしっかりと踏まえた協議書を作成しておきますね!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今夜はこれで。

ちょっとわかんないですよね。

ふきのとうです。

この時期ならではですよね^^

これに合わせるのは

今日はこれで。

これを美味しく飲むためにも、日課のジョギングもしっかりと。

さぁ、明日も1日お仕事。

天気が心配ですが、頑張ってきますよ!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1838

Scroll Up