【 行政書士業務の王道?! 】

【 行政書士業務の王道?! 】

みなさんこんばんは!

今日は清々しい、いい天気の1日でしたね!

暖かいを通り越して暑い1日。

とはいえ、特に午前中は事務所にこもって書類作成に集中していたため、あまり関係ありませんでしたが^^;

そんな中、陸運富山支局さんといくつかの案件でご連絡を取らせていただいていましたが、一つ朗報が。

申請していた「一般貨物自動車運送事業認可」に関して、

「認可がおりましたので、認可書が届くのを待っているところです」

とのこと。

良かった。。。

これでやっと、お客様に「次の段階」にうつれるとお伝えできます。

「次の段階」とは、このお客様が別に経営する他の運送会社さんの件。

駐車場やトラックのやりくりの件で、この会社の認可が降りるのを首を長くして待っていらっしゃいました。

次の申請に関しての申請書も準備できていて、状況を確認するばかりになっています。

まずは一つ、大きな山を越えることができて良かった!!!

そしてもう一つ。

別の法人さんで申請させていただいていた宅建業の許可申請が数日前に無事おりまして。

今日は、全日本不動産協会への入会の申請。

いろいろとハンコや必要書類をお預かりし、こちらも無事問題なく手続き完了。

30日には供託金の手続きも完了し、晴れて免許証が交付されることになります。

こうやって一つ一つ、お客様の力にならせていただいている実感が持てると、本当に嬉しいですね。

「許認可業務が行政書士の王道」

と言われる所以もこの辺りなんでしょうか。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日も無事、夜に日課のジョギングをこなすことができました。

写真は、帰宅途中の信号待ちの最中なのですが。

綺麗な飛行機雲と夕焼け。

明日は雨なのかな?

と、siriに聞いてみると。

「明日は晴れるようです」

ですって。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

お客様からの頂き物。

もう、スイカ出回ってるんだ!?

いきなり、一玉いただいて、びっくり!

明日から少しずついただくのが楽しみです!!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1861

Scroll Up