【 WIN – WIN – WIN – WIN 】

【 WIN – WIN – WIN – WIN 】

第1925日目

みなさんこんばんは!

今日は、とある不動産屋さんと連絡をとっていたんですね。

その不動産屋さんからは、

「先生、この土地、売却して欲しいって言われているんですが、なんとかしてあげられますかね???」

って、資料をいただいていました。

とある市の調整区域。

田んぼのど真ん中にあるような、そんな土地。

今の所有者さんが昔、資材置き場に使っていたようで、農地ではないのですが、

普通に考えたら建物は建てられません。

主要道路にはアクセスがよく、悪い場所ではないのですが。

いかんせん、建物が建てられないため、用途が見つからない。

と言うことは、売却するのもなかなか難しいわけです。

もちろん、僕に言われたところでそんなにそうそう、ご縁があるわけもなく。

ただ今回は、僕のお客様でちょうど、とある用途で土地を探しておられる方がいらっしゃいまして。

かなり特殊な用途だったため。

都市計画法

建築基準法

こんなところを確認していたところ。

「あ、ここの土地、マッチするんじゃない?」

と言うことになり、、、

先日、高岡市役所とも調整をしてみたところ。

ある程度、用途の制限はかかるものの、僕のクライアントさんのご希望はなんとか叶えられそう!

まだまだ確認事項やチャレンジしなければならないポイントはありますが、なんとかなりそうかも!

これで売却につながれば、所有者様も、僕のところに情報をくださった不動産屋さんも、僕のクライアントさんも、もちろん僕も。

WIN – WIN – WIN – WIN

です。

行政書士で、開発行為許可申請などの担当させていただくことが結構あるからこそ、発想が生まれたのかな、なんて思ったりして。

うまく行くよう、不動産業者さんと協力して努力していきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は午前中に、売土地への現地看板設置、査定物件の現地確認、そしていつもの食材買い出し当番というミッションを完了させて後に。

休日バージョンの日課のジョギングを。

完全に夏の雲に入れ替わって、日差しも強い中ですが、夏本番の予行練習だと思ってジョギングに。

無事走り終わって、家に入った途端に土砂降りの雨が。

昨日に引き続き、これは日頃の行いのおかげかな?!(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up