【 コマ、お疲れ様でした 】

【 コマ、お疲れ様でした 】

第1967日目

みなさんこんばんは!

久々に、弟から連絡がありましてね。

弟から連絡があることなんて、年に数度。

何かあった時くらいです。

弟「にいちゃん、電話大丈夫か?」

吉「どした?」

弟「コマが昨日、死んじゃったよ」

吉「そうか、、、もうだいぶ歳だったもんなぁ。この夏の暑さが堪えたかなぁ。」

この子がコマ。

僕が大学に出たときにいた半野良の子の子供が「豆太」。

その「豆太」の子だから「小豆(こまめ)」。

「こまめ」だから、愛称が「コマ」というわけ。

なぜか、ウチ(実家)に居着く猫は子煩悩で。

代々、子供を紹介して餌にありつくという。

そんな経緯だから、うちの両親も情が湧いて全部可愛がる。

その流れを作った2代目。

今年で15歳以上になりました。

実家の長野から離れた富山からも、この暑さはきついかなぁと思っていた矢先。

そして、実家が新築になって、環境が変わったらきついかなぁなんて思っていた矢先。

新築の家に一緒に引っ越してきて、それを見届けて。

弟「兄ちゃん、母ちゃんが落ち込んでるかもしれないから、電話でもしてやってよ」

なんて。

弟からこんな電話が来るとは思わなかったなぁ。

その後、母に電話をしてみましたが、ショックは受けているものの、気持ちは保っているよう。

15年近く、吉村家を支えてくれたコマに本当に感謝。

そして、新居に移ることも見届けてくれたコマに感謝。

コロナがなかったら、もう数回、顔も見れただろうに。

あの、いつもだるそうに、顔を見たら低めの声で言う「にゃ〜ん」が、聞けなくなったかと思うと、涙が出てきます。

コマ、ウチの家族を見守ってくれて、ありがとう。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

話は変わって。

今日、久々にMUJIで。

このシリーズ、夏になると欲しくなるんですよね。

基本、ウチの事務所ではルイボスティーが定番ですが、この時期は水出しのこのシリーズが僕の好み。

コロナもあって、事務所にいらしていただいても、残念ながらお茶をお出しすることはあまりなくなりましたが。

この時期は勝手にハーブティーを楽しんでいます^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は台風の影響で天気も安定しない中ではありましたが。

夜は奥さんと自宅で焼肉をしようと計画していたため。

小雨そぼ降る中でしたが、せめていつも通りのいジョギングをしてきました。

走り出したら雨も止み、むしろ快適な気温に。

さぁ、明日からお盆前のラストスパートですね!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up