【 身近な存在になるべく。 】

【 身近な存在になるべく。 】

第2027日目

みなさんこんばんは!

今日は、毎年お世話になっている建設業の許可を持っている業者さんとの連絡から。

今年は許可の更新の時期なんですよね。

建設業の許可の更新は5年に1度。

ですが、実はこの他に1年に一度、決算変更届というのを届け出ておかないといけないんですね。

この業者さん、目を離すと毎年の決算変更届も忘れておられて^^;

去年、念のために確認したら、やっぱり忘れていました、、、

というわけで、この時点で4年分、早めに届け出ておきました。

そのおかげで、今年は今期分の決算変更届と更新の許可申請だけ!

そのための資料の催促です。

またもう一社。

こちらも、いつもお世話になっている業者さん。

・産業廃棄物収集運搬

・特別管理産業廃棄物収集運搬

に関して、新潟県の許可分に関しての更新許可申請の受付がもう少しに迫っています。

社長に連絡をし、

「そろそろ、更新の時期ですよ〜。更新手続きの書類集めとか、事務員さんとの打ち合わせとかに着手しておいてもいいですか?」

と、念押し。

「あ、そうだね、もちろんお願いします!」

ということで、その場で事務員さんにご連絡をして、打ち合わせのアポイントをセット。

許可更新の要件などを確認して、集めていただきたい書類をあらあらピックアップしておきました。

どちらの会社さんとも、色んな意味で(「不動産業者として」や「行政書士として」など)長いお付き合いをさせていただいています。

こういった、「許可」の管理などという意味でお手伝いをさせていただき始めてからはまだ短いのですが、

「あ、吉村はこういう風にも動けるんだな」

って思ってもらえるように。

こまめに頑張っていこうと思います!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の晩酌は。

先日、奥さんが黒部ダムで買ってきた「星の空」を、いつも飲んでいるアサヒのOFFでhalf&halfにしてみました。

「星の空」のみだとちょっと濃くて飲みにくいな、と思っていたのですよね。

でも、これをいつもさっぱりと飲んでいるOFFとハーフにしたらどうかなって思って。

これは結構いけるかも〜

星の空のコクはむしろ味わいやすくなったような気がしますし、ハーフにした時のカロリーも軽め。

香りも十分喉で感じられました^^

醸造者さんのお気持ちはいかに、とは思いますが、美味しくいただいています、ということでお許しください!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up