【 頭の中でシミュレーションをしながら。 】

【 頭の中でシミュレーションをしながら。 】

第2026日目

みなさんこんばんは!

今日は体を休めるためにも、自宅でゆっくり。。。

と、いきたかったのですが、やっぱり頭の中では動き始めた案件が気になってしまい。

やっぱりPCの前に。

やっと許可申請の目処が見えてきた農振除外と農地転用、開発行為のセットの案件。

来週は除外申請前の事前調整に書類を回しておきたい!

ということで、いただいている情報を改めて整理しておきます。

そして、その整理した情報を一度、申請書に落とし込んで、申請した際のことまでをシミュレーションしてみます。

いただいておかなければならない情報は十分か?

ハンコをいただかなければいけない方は誰と誰か?

揃えなければいけない書類はどれとどれか?

役所の担当者さんに質問を受けそうなのはどのポイントか?

質問を受けたとして、それに答えるだけの情報や資料は揃っているか?

現時点での土地改良区さんや地元さんへの段取りに「抜け」はないか?

そう考えた時に、クライアントさんから改めて聞いておかなければならないことはないか?

など、いろんなことを考えながら申請書を埋め、資料を作成していきます。

現時点での申請書作成・資料作成はシミュレーションである。

このシミュレーションと、それに基づく更なる資料作成で、納得のいく申請書を作成していく感じです。

それを半年間積み上げて、なんとか許可をいただく感じ。

今回も、なかなか大変な案件ではありますが、なんとか光が見えそう。

さぁ、ここからさらにエンジンをかけていくところです!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は綺麗なマジックアワーでしたね〜

天気が良くて湿度も低かったのか、上弦の月と宵の明星が綺麗に見えていました!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夕飯は、急遽、義母から届いた特製餃子をアテに。

何度も書いているとは思いますが、義母の餃子を超える餃子はなかなかないのです。

決め手はニラです。

肉汁がじゅわーーーっと出てくる餃子とは違い、ニラの香りがたっぷりする餃子なんですが、それをさっぱりと口に含んで、ビールで流し込む幸せ。

今日も一日、お疲れ様でした。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up