【 百聞不如一見、兵難隃度 】

【 百聞不如一見、兵難隃度 】


第2050日目


みなさんこんにちは!


今日は午前中、友人と約束をしていまして、『富山ガラス工房』に行ってきました^^


ガラス製作体験に参加することです♬


11月1日から、ガラス鏡餅の製作体験ができるんですよ〜


絵心がなく、不器用な僕としては一抹の不安を抱えながらも、楽しそうなので嬉々として行ってきました^^


《ガラス工房さんのHPはこちら》

視る。触れる。体験する。そうして、ガラスに逢う。富山ガラス工房富山ガラス工房は、ガラス作品の展示、販売、制作体験を通してガラスの魅力を伝えていくことを目的としています。toyama-garasukobo.jp

《ガラスの鏡餅 製作体験コースHPはこちら》

特別制作体験「ガラスの鏡餅」 – 体験コース・制作講座|視る。触れる。体験する。そうして、ガラスに逢う。富山ガラス工房新しい年を彩るガラスの鏡餅を作りませんか?和風、洋風どちらの空間にもマッチします…toyama-garasukobo.jp

目標となる、お手本はこんな感じ。

というわけで、友人とはちょっとの間別れ別れになって、それぞれ製作体験です。

いやぁ、本当にこれだけのことだったし、職員さんがつきっきりでサポートしてくれた(むしろ、ほとんどやってくれました)けれど、それでも難しいものです^^;

少しでも気を抜くとガラスがベローンと落ちてしまいそうになります。。。

見てるだけだと、簡単なものならできそうな気がしてしまっていましたが、なんのことはない、絶対できない!!

職員さんの脅威のサポート力によって、なんとか作品は完成!

見るのと聞くのはもちろん違いますが、やってみたら全く違いますね!

考えてみたら、僕らがいつもお手伝いさせていただいている許可申請などもそうだよな、と。

許可申請のために、何を、どうやって集めて、書いて、どこに、いつまでに提出すれば、いつ頃許可が出るのか、費用はどのくらいか。

それが難しいから、僕たちがサポートするということなんだよな、と、なんだか今更感満載ながら思った次第。

それを考えたら、僕は今日の職員さんの脅威のサポート力を持てているかなぁ。

ガラス工房の職員さん、いつもみなさん丁寧に笑顔で接してくれます。

今日も親切にいろいろ教えていただいて嬉しかったです^^

みなさん、芸術の秋を堪能しに、お邪魔してみては!?

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up