【 外からの意見を容れて 】

【 外からの意見を容れて 】

第2049日目

みなさんこんばんは!

今日は、毎月恒例の「富山実践行動塾」の開催日。

今日はZOOMでメンバーが集合して、塾長の課題に沿って、日頃の自分の事業について少し考える時間を取ります。

今回は特に、SWOT分析を皆で行ってみて、その結果を皆に発表してみます。

自営業者ですから、「答え」はありません。

だから、「答え合わせ」のような発表ではなく、仲間に自分が考えたことを「話す」という体裁を取りながら、頭の中を整理する作業に近いでしょうか。

そうした上で、仲間の「強み」を客観的に見てどう感じているかをお互いに。

意外と、自分が「短所」だと思っていたところが、仲間から見ると実は「強み」なのかもしれない。

もちろん、その意見を受けて自分の事業をどう舵取りするかは自分次第。

仲間ではありますが、でも仲間であるからこそ。

「●●さんって、こういう意図のもとでこういうお仕事をする人だと思っているんだけど、だとすると、◯◯は■■じゃないかと思うんだよね」

っていう意見も。

これは、「否定」ではなくて純粋に「外部」からの意見。

その意見をどう活かしていくのかは、自分にかかっていますね!

仲間の厳しくも優しい意見には、いつも励ましてもらえます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ZOOM中の風景。

MacBook でZOOMに参加しながら、iPadでMacBookの画面増設して課題や打ち合わせのメモを。

Windowsの方はYoutubeで薄く音楽を流しながら調べ物など。

こうやっていると、仕事ができる人風味でちょっと自己満足。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夜は、ここ数日走れていなかったのでいつも通り。

体はやっぱりちょっと重いと感じながらも、なんとか6分を切るペースは維持できました。

なんとかかんとか^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up