【 順繰り順繰りがありがたい 】

【 順繰り順繰りがありがたい 】

第2058日目

みなさんこんばんは!

今日、朝一番のお仕事で、お客様の事務所へ。

先日おりた、新規の建設業許可の許可書や許可申請書の控えを納品しにお邪魔してきたんです。

建設業の許可を取った際に必要になる、

「看板」

のお話や、

「工事履歴」

「発注書・発注受書(受注書)・建築請負契約書」

などの履歴をきちんと取っておくこと、そして、

「経理処理・仕分け」

などのお話をしておくためです。

それと同時に、それに伴って必要になる別の届出書類に捺印等をいただくため。

今後も引き続き、税理士さんなども絡めてお話をしていきましょうというところで、必要書類をいただいて。

引き続き、お邪魔しますね、ということで辞去しようとすると、

「吉村さん、別のことで、もう少しだけ相談してもいい??」

と、社長。

お話を伺うと、社長ご自身のことで、不動産がらみのご相談。

状況を伺って、

「社長、了解です! 少しだけ時間をいただいたら、いくつか資料を持ってまたお邪魔しますね!」

嬉しいオーダーです^^

一つ終わったら一ついただける。

こんな嬉しいことはありません!

そして、事務所に戻ったら別の法人さんの代表者さんからお電話をいただきまして、

「吉村さん、また、追加だわ」

「社長、また今度は何を企んどられるんです??」

「◯◯工事業の許可を追加でとってもらわなきゃいけなくなったんだよね、要件はどうかなと思って」

聞くと、なかなかに厳しいかなぁとは思いますが。

事業のことを考えると、いろいろと可能性を考えないといけないと考えられ。

いろいろと状況を確認していただくことにして、来週くらいから本格的に調整をしましょうということに。

一つ二つと終わっていって、その代わりではないですが、また改めて一つ二つ。

こういうありがたいオファーに必死に対応していきたいと思います!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は月に一度の「守成クラブ」の開催日。

四十人以上の参加があり、盛況でした^^

フィジカルディスタンスを撮りながらの開催で、いつもながらに役員さんたちに感謝です。

付き合いの長い仲間がここでも新しい仲間になっていて、久々に長話。

輪が広がっていくと、こういうこともあって楽しいですね〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up