【 いろんなことをさせていただいているんですよ 】

【 いろんなことをさせていただいているんですよ 】

第2068日目

みなさんこんばんは!

今日は予告から。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

11月25日(木)〜11月28日(日)まで、私儀、富山を離れます。

電話には出られると思いますが、現地での対応や対面での対応は不可となります。

ご了承くださいませ。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

さてさて。

先日、一緒にお仕事をさせていただいている建築士さんと打ち合わせをしておりましてね。

「そうそう、吉村さん、先日、ブログを拝見したんですが」

「あら、ありがとうございます」

「行政書士さんって、本当にいろんなことをされているんですね。びっくりしました。あんなにいろんなことを業務としてされるとなると、いろんな勉強をしなければいけないし、いろんなところに行かなければいけないし、大変でしょう??」

なんて、言っていただきまして。

そういえば、確かにいろんな業務をさせていただいているなぁ。

今月に入ってから動いている案件だけでも、

・産業廃棄物収集運搬業更新許可申請

・特別管理産業廃棄物収集運搬業更新申請

・農振除外申請

・農地法第5条許可申請

・農地法第3条許可申請

・基盤強化法に基づく所有権移転

・開発行為許可申請

・開発行為変更許可申請

・ポリ塩化ビフェニル廃棄物の処分終了又は高濃度ポリ塩化ビフェニル使用製品の廃棄終了届出

・墓地経営許可申請

・建設業許可申請

・遺言公正証書起案

・任意後見契約、死後事務委任契約公正証書起案

・任意後見契約、財産管理委任契約公正証書起案

・相続関係図作成

・遺産分割協議書作成

・業務委託契約書作成

・一般貨物運送業許可申請

・自家用自動車有償貸渡業許可申請

・宅建業変更届出

・倉庫業登録申請

・法定外公共物払下申請

・定款認証

・株主総会議事録作成

・電気工事業登録

などが進行しています。

あ、11月に入ってからご依頼をいただいたという案件ばかりではないですよ。

あくまで、11月に始まった・終わった・進行中のどれかの案件、ということです。

こう並べてみると。。。

よくやってるなぁ。。。

もちろん、必死です。

いつも。

まだまだ、大先輩方やライバル達には遠く及ばないですが。

それを理由にはできません。

だから必死。

だけど、いろいろなお客様にお会いできて本当に楽しい。

気を抜いている暇なんてない。

常に、何かを考えていて、不安と隣り合わせで、その達成感で癒される。

一時期は(と、いうか、今でも???)、食えない国家資格の第一位みたいな扱いであった行政書士ですが。

こんなにたくさん活躍の場がある。

そのやりがいと楽しさと、責任の重さが伝わればいいなと思って、毎日、ブログを書いていますが。

単純にいえば、「こんなにいろいろとやらせていただいていますよ」って喧伝したいってこと。

建築士さん、まんまと目論見にひっかかりましたね!!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は、久々のお休みということで、冬支度を少し進めておきました。

まずは、相棒の冬支度。

タイヤ交換!!

タイヤ屋さんや車屋さんに、今年は雪が早いらしいから、早めにね、ってアドバイスをいただいていたのと、ノーマルタイヤがもう『ズべズべ』だったのもあって、早めですが、交換しました。

ノーマルタイヤは感謝も込めて綺麗に洗って倉庫に収納。

春・夏・秋と、一年の3/4もの間、お疲れ様でした。

そして、家の24時間換気のフィルター掃除。

半年に一度の儀式みたいなもんです。

本格的に寒くなる前にやってしまわないとね。

タイヤの収納に、家の裏の倉庫に数往復する間に、お隣さんのワンコとも交流。

こいつがまた可愛いんだ。

絶対噛まないし、基本、無駄吠えもしません。

賢いやつです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

1日の最後は、いつもの運動。

今日は、奥さんと一緒にウォーキングも。

明日から、天気が崩れるようですね〜。

少しの間、休憩の時間になる予感。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up