【 コミュニケーションが取れるってすごいことだと思う! 】

【 コミュニケーションが取れるってすごいことだと思う! 】

第2074日目

みなさんこんばんは!

今日も告知から。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

11月25日(木)〜11月28日(日)まで、私儀、富山を離れます。

電話には出られると思いますが、現地での対応や対面での対応は不可となります。

ご了承くださいませ。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

さて、先日、お土産を購入しに行ったお店の店員さんの表情が暗く、ちょっとがっかりした、なんて言うお話を書かせていただきましたが。

今日はその逆。

先日宿泊したお宿の従業員さんなんですけどね。

食事の担当をしてくれた女性の方。

せっかくだからと、地元のお酒でも飲んでみようと思いながら、どれが美味しいのかわからなくて。

最近はメニューにも色々コメントを書いてくれていますが、これだけ酒好きでも、「辛口」とか「甘口」とかってよくわからないんですよね。

じゃ、どうするか。

もちろん、「聞いてみる」んです。

今回は、その女性の従業員さんでした。

「お姉さん、お酒はお好きですか???」

「実はわたし、、、大好きなんです!」

こう返ってきたときに、「しめた!」ですよね。

「お姉さんのおすすめって、どのお酒ですか?」

「私個人的には、●●と◯◯、あとは◉◉が好きですね〜」

「そうなんですね〜〜!、それって、どんな感じのお酒ですか???」

なんてお話をしていて、●●を頼んでみようってなったんですが。

「逆に、お客様の地元のお酒でオススメってありますか?これもご縁ですから、ネットで購入して飲んでみようと思います」

こんなこと言われちゃうと嬉しいですよね〜

「そうだなぁ、△△とか、□□とかが美味しいかなぁ〜〜。△△は、こんな感じのお酒で、杜氏さんがこんな人で・・・」

なんて、話が盛り上がっちゃいます。

こんなにコミュニケーションが取れる従業員さんがおられるってすごいですよね。

これだけお話ができると、なんだかそのお宿自体がすごく身近に感じられます。

このお宿の従業員さん、皆さんフレンドリーで、そのフレンドリーさも

「馴れ馴れしさ」

ではなくて、スッキリしていた気持ちのいいものでした。

こういう従業員さんたちがいてくださると言うのは、頼もしいだろうなぁ♪

これだけコミュニケーションを取れるって本当にすごいことだと思います!

少なくとも、人見知りの僕にとっては驚異的なことです!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の風景。

今年の秋もこれで見納めでしょうか。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up