【 賃貸管理業務 】

【 賃貸管理業務 】

第2122日

みなさんこんばんは!

今日は月の真ん中ということで、賃貸管理をお任せいただいている案件のオーナー送金日です。

銀行へ行って、最終的な通帳の突き上げをして。

入金があった家賃の集計をして。

請求書の支払いを完了させて。

管理料をいただいて。

残部を全て、オーナーさんの口座にお送りします。

僕が管理させていただいている数棟のアパートは、ほぼ、家賃滞納がなく、本当に助かっています!!

銀行から帰って、オーナーさんへの報告書など、書類を準備してやっと完了。。。

ではなくて。

あるアパートに関しては、来月の家賃の請求書を作成して、各部屋に投函して完了。

今月はありませんでしたが、2ヶ月に1度は、水道の検針を行なって水道料の請求も。

また、昨日の雪があったので、融雪装置がしっかり動いているかの確認や、共用部分の電気が切れてしまったりしていないかも、現地で確認します。

実際、2つほど、蛍光灯が切れかかっているのを確認したので、早々に交換しないと^^;

管理業務といっても、これだけじゃないんですが、少なくとも1ヶ月に一度、この作業を完了させる日がやってきます!

結構、手がかかっているんですよ!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午後は、『富山相続実践会』に参加。

今回はZOOMでの開催です。

というわけで、事務所でiPadでの参加。

ここ1ヶ月の皆の動きを聞いて、刺激をもらったり。

今、僕の動きで悩んでいることを皆に聞いていただいて、意見をもらったり。

逆に、仲間の動き方に自分の意見を言わせてもらったり。

今回も、いい時間を過ごせました!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

帰ってきたら、薄い雲の向こうでお月様がぼんやり。

明日は少し天気が回復するようですが、その先はまた、雪だるまマークがたくさん並んでいますね〜

まだまだ1月も半ば。

冬将軍は休んでくれなさそうですね!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up