【 終わったぁぁぁ〜〜〜 】

【 終わったぁぁぁ〜〜〜 】

第2278日

みなさんこんばんは!

今日は一日、引きこもり。

と、いうのも。

恥ずかしながら、まだ確定申告の作業が完了していなかったんです(汗

というわけで、いつもより少しだけ寝坊をしましたが、朝からPCの前で数字と格闘です。

経費の仕分け自体は完了しているので、あとは売上の整理の残りの部分。

個人事業としてはもう約4年経っているので、4回目の確定申告になりますが、慣れない作業・・・^^;

税理士さんに任せてしまえばいいのはもちろん、百も承知なのですが、行政書士として申告書や決算書を見せていただく機会が多いので、その「成り立ち」というか、「でき方」をきちんとわかっておこうと思って。

ウチのような小さな個人事業と大きな法人さんの決算書とは天と地ほどの差はありますが。

ニュアンスはなんとなく、、、ね。

また、確定申告の作業は、1年間の自分の事業への通知表作成のような気分で、始終ドキドキします。

ということで、今回の通知表は。

かろうじて「3」(5段階評価)というところですかね。

評価としては。

・頑張った!

・ちょっと頭使って動け。

・効率が悪すぎる。

・当然やるべきことをやっていないからこうなる。

総評としては、一言で言うと

・頑張った割に、身になっていない。

今年こそは。

ちゃんとやろう。

特に、売上の計画。

今までは特段の支障なくやってこれましたが、おかげさまで皆様に色々とお声がけをいただいて、ちょっとずつですが数字の規模が大きくなってきました。

きも〜〜〜ちね。

と言うわけで、そんなことを思ったということを奥さんに発表。

「なら、いつもの燃えないゴミの日って決めてにちゃんとやれば?」

「いいね!ゴミと一緒に、モヤモヤの気持ちをスッキリするか!」

と言うわけで、奥さんの鶴の一声で「ちゃんとする」ことにしました。

これも、このブログやジョギングのように習慣にしていかないといけないかな、と思います。

自分なりに、生活や能力、趣味や生き甲斐などに即して、きちんと

「生業」

としていくためにも、ちゃんとしないといけませんね。

自戒を込めて。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ほぼ一日、PCの前に座っていたのもあり、奥さんとちょっと長めのウォーキング。

さっきの「燃えないゴミの日に〜」のコメントもウォーキングの時です。

いい運動・いいコミニュケーションの時間になっています^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

1日の最後は、先日の守成クラブで仲間から購入してきたウィスキーを開けてみました^^

まぁ、分かるのは雰囲気だけですが、それもまた味のうち^^

以前仲間にいただいたグラスで、今日は珍しくロックで^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/
Scroll Up