【 これで正真正銘、完了です^^ 】

【 これで正真正銘、完了です^^ 】

第2305日

みなさんこんばんは!

先日の話ですが。

富山市役所で、やっとやっとの届出を提出してきました。

これは、PCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処分完了の届出です。

PCBの実際の処分や、処分に関する補助金の申請は昨年中に全て完了していて、今回の届出は、

「昨年度中に処分が完了しているので、今現在は保管しているPCBはありません」

という意味の届出なんですね。

これをもって、やっとこのクライアントさんのPCB廃棄物の処分作業が全て完了しました^^

クライアントさんにも、

「これでやっと、全て完了しました」

というご連絡をし、本日、受領印のある最後の届出書を郵送させていただきました。

当初受任した際には、周囲に手がけたことのある先輩行政書士もおらず、いろいろと手探り状態でなんとかここまで。

さぁ、どんどん先に進みますよ〜〜!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夕方、仲間の税理士さんの事務所に訪問。

公正証書遺言があり、その遺言執行者さんから、手続きのサポートをご依頼いただいています。

有無を言わさず、相続税が発生する、そんな状況。

そして、遺言書の内容の中で、受遺者さんのお一人がなくなっていて、一部、法定相続が復活するような状況で、難しい舵取りが要求されます。

税理士さんにも知恵をいただきながら、作戦を練っています。

今週末あたりから、ぐぐぐっと事態が動いていきます!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、明日は打ち合わせのため、新潟まで出張となります。

電話には出られるタイミングは多いと思いますが、案件への実際の対応は難しいと思いますので、ご了承くださいませ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up