【 気になっていることの解消 】

【 気になっていることの解消 】

第2355号

みなさんこんばんは!

ここのところ、早朝から事務所に篭って書類作成をしてからお客様のところにお邪魔する、というような生活が続いていたため、、、

今日は一日、お休みをいただこうと決めて、事務所には行かずに、引きこもり生活。

もともと、引きこもりな性格なもので、それで十分、休めるんですね。

その引きこもりな生活の中で、ここ数ヶ月、気になっていたことを消化です。

「気になっていたこと」というのは、自宅の24時間換気システムのフィルター掃除。

そして、ユニットバスの換気扇のフィルターも一緒に清掃。

気になっていたんです。

ウチの24時間換気システムのフィルター清掃タイミングがちょうど来ていて、清掃のタイミングを示すLEDがチカチカしてたんですよね。

掃除機を片手に、まずはフィルターを外してきてから、洗面所で中性洗剤てフィルターを清掃。

びっくりするぐらい綺麗になって!!
(ということは、びっくりするくらい汚かったということですが^^;)

「清掃時期が来てますよ」っていうLEDのサインもこれでリセット。

色んな意味でスッキリ!

みなさん、心に引っかかっている細かなこと、ありませんか?

案外、着手してしまったらさっと終わってしまって、気持ちよく1日過ごせるようになるかもしれませんよ。

さぁ、それ、着手してみませんか??

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日はお休みということで、いつもよりちょっとだけ長めにジョギング。

今日は、走りながらふと考えていたこと。

みなさんは、理想とするキャラクターはいますか?

僕は、歴史好きということもあって。

「こういうふうになりたい」

というキャラクターに出てくるのは決まって

「軍師」

のポジションのキャラクターであることが多いです。

文王に仕えた太公望。

劉備玄徳の軍師であるところの諸葛孔明はもちろん、龐統士元、馬良季常、徐庶元直。

曹操孟徳の軍師である郭嘉奉孝、荀彧文若、司馬懿仲達。

孫権仲謀ならば周瑜公瑾、陸遜伯言、魯粛子敬。

水滸伝からは智多星・呉用、神機軍師・朱武。

日本史からは

家康を支えた本多正信。

秀吉を支えた両兵衛、黒田官兵衛、竹中半兵衛。

武田信玄に仕えた、山本勘助、真田昌幸。

上杉謙信の宇佐美定満。

枚挙に暇がありませんが。

「憧れ」

としては、そういうところなんですよね。

ただ、ここに挙げた名前なんていうのは、僕にとっては雲の上どころか大気圏上、月よりも遠い位置にいる方々。

ここには、メジャーどころを並べてみましたが。。。

でも、憧れとしてでもそういう名前が出てくるということは、僕が目指すキャラクターというか、ポジション、立ち位置、そういうものはそこなんだろうなぁと思います。

自分が支えたいと思う人の思うことを、どうしたら叶えられるか。

どうしたら少しでもそちらに近づいていけるか。

それを考えて、実現していく。

そういうのに、憧れるんだろうなぁ。

という、ジョギング中の取り留めのない思考でした。

みなさんは、「憧れの存在」はありますか???

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up