【 開発行為の変更許可申請 】

第2392日

みなさんこんばんは!

今日は朝一番から、富山市役所へ。

先日、許可が出た、開発許可なんですが、許可申請をした際の図面に間違いがあったとのことで。

図面が軒並み変更になりました。

これに関しては、

「許可はもうもらってしまっているから、こっちのもの」

というわけにもいかず。

図面が変更になったことに伴い、

「変更許可申請」

が必要になります。

また、今回は、開発行為許可申請に先立って、道路の専用に伴う

「法定外公共物占用許可申請」

があったので、そちらも計画の

「変更許可申請」

がどうしても必要になります。

ここおろそかにできる場所ではなくて、この許可申請に伴う図面などは履歴としてずっと残る資料になりますし、そもそも。

開発行為許可申請は、許可が出た後も、許可申請通りに工事がなされたかどうかのチェック、「完了検査」がありますからね。

勝手に変更をしていると、そこで引っかかって「完了検査済」が出ません。

それが出ないと、「建築確認申請」ができないことになっています。

この辺りを馬鹿にしている建築業者さんはいらっしゃらないと思いますが、必要な手続きですからね。

今回も、多少の変更があった時点で、丁寧に対応をさせていただきました。

これだけ丁寧に対応をして、変更のあった理由や変更内容をきちんと説明をしておけば問題はありません。

しっかり対応をしておかないと、後で痛い目を見ますので、元根本の許可などは甘く見ないでしっかり対応をしておきましょうね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は満月に近い綺麗な月が。

久々の雲の晴れた空に綺麗に浮かんでいました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp

Scroll Up