【 こういう交流会は大歓迎です 】

【 こういう交流会は大歓迎です 】

第2542日

みなさんこんばんは!

今日は、忘年会ということも兼ねて、ごくごく小規模に集まりがありましてね。

行政書士の先輩方に混ぜてもらって、美味しいお酒。

いろんな経験談や、これからの展望を伺って、大きくうなづいたり頭の中で想像したり。

また、僕が一歩、経験として先んじている分野に関しては僕の経験をお話しさせていただきます。

いわゆる、情報交換っていうやつですかね。

行政書士の業界というのは、往々にしてあり得るもので。

業務範囲が広い分、専門分野が重なりづらいといいますか。

だからこそ、「同業者」ではありますが、「隣接業者」でもあるような感じでしょうか。

こうなると、行政書士としての

「先輩」

「後輩」

なんて、大きな意味を持ちません。

業務ごとの

「実務経験」

が実質的に一番のものをいう業界。

今日の飲み会をへて、やっぱりそんな業界なんだなってすごく感じた、そんな忘年会でした^^

今更ですけどね。

先日発表された行政書士試験の発表で、行政書士として業務を開始しようと思われている方もいるかと思い、書いてみました^^

忘年会にて。

茶色い!!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


第2542日



みなさんこんばんは!



今日は、忘年会ということも兼ねて、ごくごく小規模に集まりがありましてね。



行政書士の先輩方に混ぜてもらって、美味しいお酒。



いろんな経験談や、これからの展望を伺って、大きくうなづいたり頭の中で想像したり。



また、僕が一歩、経験として先んじている分野に関しては僕の経験をお話しさせていただきます。



いわゆる、情報交換っていうやつですかね。



行政書士の業界というのは、往々にしてあり得るもので。



業務範囲が広い分、専門分野が重なりづらいといいますか。



だからこそ、「同業者」ではありますが、「隣接業者」でもあるような感じでしょうか。

昼間、久々に晴れたので、だいぶ空きましたが行ってこれました^^

今日は暖かい日で、気持ちよかったですね!

北陸の冬は仕方ないですが、曇り空より青空が気持ちいい!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診

Scroll Up