【 三県合同勉強会に参加してきました 】

【 三県合同勉強会に参加してきました 】

第2584日

みなさんこんばんは!

今日は午後、金沢市にお邪魔していました。

と言うのも、今日は、日本海側の三県合同での行政書士での勉強会でした。

石川県には『21世紀の会』

福井県には『Gレボリューション☆福井』

富山県には『とやま青龍会』

と言う、有志の組織があります。

それぞれ、普段は勉強会などを通じてそれぞれの業務の研鑽をしていますが、こういう交流も積極的に行っています。

特に、年に一度、持ち回りで三県合同イベントをすることになっています。

ここ近年は、コロナ禍で開催できていませんでしたが、今年は久々の開催!

今回は、前半が

「国際業務における行政書士の役割とは」

と題して、地元石川県で大活躍している菅原行政書士が講義をしてくださいました。

「国際業務での真の顧客とは、外国人だけではない」

と言う、考えてみればおっしゃる通り。

だけど、思ったこともなかった視点を教えて頂き、目から鱗でした。

まさに、

「将を射んとすれば馬から」

といったところでしょうか。

第2部は、パネルディスカッション。

仲間の先生方のお話へ耳を傾けます。

事務所経営に関してのお話や、パートナー、従業員さんへの姿勢など、皆が聞きたがっている話題を先達に聞いているイメージでしょうか。

皆、環境や状況は違えど、困るポイントは似てくるんでしょうかね。

今回の研修会も、盛会のうちに完了。

もちろん、その後の懇親会も楽しく開催されて、いい時間を過ごさせていただいてきました。

石川の21世紀の会の皆さんには、運営や段取りのご苦労が絶えなかったと思います。

心から感謝いたします。

次回は福井での研修となります。

今から、福井で皆さんと再会できる日を楽しみにしております!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up