【 感慨無量です 】
【 感慨無量です 】 みなさんこんにちは!
今日も、夜に民事信託の講義に参加するので、昼間にブログ書いてます。 さて、昨日の話。 とあるオープンハウスにお邪魔してきました。
このお家、僕が農振除外手続から農地転用、開発行為など、一連のお手伝いをさせていただき、関与させていただいてから1年ほどお付き合いをさせていただいたお家。 それが、こんなに素敵なお家になったのだと思うと、感無量です。 モデルハウスではなく、お住まいになるお家なので、ロケーションなどの撮影は控えさせていただいたので、写真だけでは魅力の半分も伝わりませんが。
デッキに出たりすると、 「ああ、なるほど、だから一年かかってでも、この場所だったんですね」 と納得。 家の中からも、立山連峰、特に大窓・小窓がしっかり見える。 そのように家の位置や角度、窓の配置や大きさなどを考えて造ってあるんです。 建築主さんももちろん存じ上げておりますが。 手続き中に伺った、建築主さんのご趣味やライフスタイルは、当時は 「そういうのがお好きな方なんですね」 という感じだったのですが、この家を見ると、 「なるほど!これは住むのが、帰ってくるのが楽しみになる家ですね!!」 と唸る。 建築主さん、自転車がお好きなのですが、確かに、建築主さんの認印にも、自転車がデザインされていました。 この家には。 玄関に入るとすぐに自転車がどーーんと。 「カッコいい!!」 第一印象。 お好きな方なら、ここで自分の相棒を眺めながら、手入れをしながら、コーヒーやお酒を飲むのが本当に楽しいだろうなぁ。 お休みの日には、デッキに吊るされたハンモックでゆっくりするもよし、自転車で出かけるもよし、土いじりをするもよし。 本当に、建築主さんの「笑顔の日常」が想像できる、素敵なお家に仕上がっていました。 僕が家を建てる前にこの人(ウッドデッキに腰掛けて背中を見せている人)に出会っていたら、自分の家、きっと頼んでいただろうなぁ。 ここで話をしていたら、「家」というものに対する思いが溢れて長話。 「俺はさ、家ってのは・・・」 (普通に話していると、ちょっとやんちゃな陽気なおじさんですが。) そういう建築家が僕には数人います。 この人も間違いなくその一人。 建築主様はもちろん、この人の力になれたというのが。 そして、それが形となって目の前に建っている実感。 感慨無量でした。 家づくりを考えておられる方。 ぜひ、このお家を見せていただいたら参考になると思いますよ。 興味のある方は、こちらからどうぞ。 https://assistplus-alpha.com/ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1561
Scroll Up