【 ヤマは越えた! 】

【 ヤマは越えた! 】

みなさんこんばんは!

暑いお盆になりましたね。

毎日どこかで高温注意情報。

本当に気をつけましょうね。

さて。

世の中はお盆で、街中を走る車も若干少ない気が。

とは言え、今日はカレンダー上は平日。

ということで、農地転用の締め切りなどがあり、今日も動いていました。

写真は富山法務局ですが。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は富山市農業委員会さんの農地転用許可申請の締め日。

ということで、一件、なんとか締め切りに間に合わせる格好で提出。

3,000㎡を超える転用であるため、いろいろと要件があり。

その段取りのこともあって、普段の農地法5条転用よりも厄介な案件。

農業委員会さんにもなんとかご理解をいただいて、申請を受理していただいて。

今後の流れとしては、

富山市の現地調査 ▶︎ 富山県の現地調査

という流れを経て、それらをクリアすれば許可してもらえるという流れ。

取り急ぎ、クライアントさんに、申請を受理してもらえた旨のご連絡、そして、現地調査に関しての詳細なご連絡をさせていただき。

かなり難しい案件であったことはクライアントさんにもご理解をいただいていたので、まずは受理したもらえて、次の段階に進めたことをお互いに喜び合い。

これでやっと、クライアントさんと一緒にお盆休みに入れそうだなと、とりあえず安心しまして。

毎年のことではありますが。

お盆の間も役所が空いていてくれているのがありがたいやらそうでないやら。

まぁ、、、

締め切りに追われるような仕事をするなと叱られそうですが。。。^^;

それにしても、お客様のご要望に沿うべく、締め切りというヤマは無事、越えました!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

とは言え、農地転用の締め切りもクリアしました。

8月中に売買を完了してしまいたい、高齢の田んぼの売主さんにもお会いでき、必要書類などもお伝えできました。

法務局に法定相続情報の申請も完了。

遺産分割協議書の案も1件、作成完了。

これでやっと、安心して明日の夕方、義父のお墓参りにゆっくりと行ってこれます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ということで、夜、ウォーキングとジョギングに。

青い空と、夕焼けが素敵な空。

ただまぁ、篦棒に暑い夕方でもありますけどね。

一日、事務所でエアコンにあやかっていた1日だったので、こうやって体を動かして汗をかけるのが非常に気持ちいい。

運動不足、少し解消です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日から新しく相棒になったイヤホン。

骨伝導(もどき)のイヤホンにしてみました。

普通のイヤホンだと、汗が耳に入って浮いてきてしまって、結局走る時につけてられないんですよね。

これだったら、軽い上に耳に突っ込まないので外の音も聞けます。

あとは、防水性能がどのくらいか。

以前買ったイヤホンのように、汗で「水没」して壊れないことを祈ります!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1622

Scroll Up