【 さ、次ですよ、次! 】

【 さ、次ですよ、次! 】

みなさんこんばんは!

今朝は、昨日泊まった「金太郎温泉」から直接現場へ。

朝、お風呂に入って仕事を始められるって、風呂好きの僕にとっては最高の贅沢です。

天気も良く、朝一番から快適に仕事に向かいました^^

一番最初は、またもや農転関係。

半年以上前から動いている、農振除外手続から始まったお手伝い。

その、ほぼ最後の手続き。

現地説明会の開催です。

立山町の農業委員会さん、地元の農業委員さんに対して、転用事業の計画を現地でご説明するわけです。

今日も、色々な質問事項が飛んできましたが、全てにお答えし、なんなくクリアできました^^

約半年かけてここまできましたからね、質問されそうなことは全て、買主様とシミュレーション済みです!!

説明会が完了し、農業委員さんが全員お帰りになった後、買主さんとコーヒーを飲みながら雑談。

「買主さん、これで大きな問題がなければ、農地転用の許可は今月末に出てきそうですからね、工事の準備等、進めておいてくださいね。」

と、お伝えすると。

「そしたら、次は、一般貨物運送業の許可申請だよね。運行管理者の確保は今進めているので、その他のことは何をどうしておいたらいい?」

という、次の行動のご質問。

今までも、その辺を睨んで、必要な手続きをお話していましたが、ここで改めてお話をしておきました。

次、次とお話ができて、お手伝いをさせていただくことができるありがたさ。

そしてなりより、次、次とお声がけをいただけるありがたさ。

もちろん頑張らせていただこうと思います!

写真は、偶然今日、別件で行った陸運富山支局です^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日も夕方、日課のジョギング完了です。

明日は天気が崩れるようなので、体を休める日でしょうかね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1813

Scroll Up