【 束の間の晴れ間に事務作業 】

【 束の間の晴れ間に事務作業 】

第1974日目

みなさんこんばんは!

今日はなんだか静かだなぁ、、、って思っていたら。

まだ今日まで世の中はお盆休みっていうところが多かったんですね。

道理で、朝の出勤時も車が少なかったわけだ。

そんな中、富山は先日までの連日の雨から一転、青空も広がるいい天気でしたね。

と、言いながら、ほぼ一日中事務所で書類作成に勤しんでいたわけですが。

電話もあまりならないし、集中して作業ができた1日でした!

近々に行う予定の不動産売買に関しての決済の手配がメイン。

この不動産の所有者(売主)様ですが、3名いらっしゃいます。

そのうち、1人は認知症を発症していて、後見人がついていらっしゃいます。

また、もう1人はご高齢のため、売買決済日当日に立ち会えないため、事前の本人確認が必要。

もう一人は何度問題もなく、1人目の被後見人さんの後見人を務めています。

ということで、今日は買主様からのご指示の司法書士さんに

・権利書の写真

・登記事項関係

・後見登記書類

を送付させていただいた上で、売主様の本人確認の段取りを取らせていただいていたというわけ。

また、この不動産は増築による未登記部分があるため、表示変更登記が必要なんです。

そのため、土地家屋調査士さんとも打ち合わせを行い、建築確認済書などをもとに打ち合わせ。

その表示変更登記に必要な委任状や固定資産税の登載証明書の手配。

それが終わったら、先日出てきた開発行為許可及び農地法第5条第1項の許可に関しての書類のまとめと報告書の作成。

これで、お客様へのお引き渡しの準備が完了^^

着々と、お盆明けのお仕事が進み始めました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

帰ってきたら、晴天を満喫しに外へ。

涼しい風もあって、気持ちのいいジョギングになりました〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up