【 やっぱり、居た居た! 】

【 やっぱり、居た居た! 】

第2032日目

みなさんこんばんは!

今日は土曜日ですが、当然、普通に一日、仕事させていただいてました!

主に、来月に更新期限を迎える建築業許可の更新の書類作成。

合わせて、今年の決算変更届出の書類も合わせて作成しています。

僕が先日、この書類作成の準備をしていると。

知り合いの建設業者の社長さんがふらっと事務所を訪ねてこられまして。

「ああ、そうだ、ウチの許可の更新っていつだったかなぁ」

って言うんですよね。

「社長のところも今年だったと思いますよ。いつも、金看板を見てましたから間違いないと思います。そろそろ、かかりつけの行政書士さんに作業依頼をしておかないといけませんよ」

「あ、そうなんだね。何準備しておけばいいの?」

「っていうか、社長、毎年の決算の変更届はちゃんと提出してますか?」

「決算変更届? 何それ?」

あー、やっぱりかぁ。

毎年の決算変更届の提出を忘れている(というか、ご存知ない)業者さんも結構いらっしゃいまして。。。

「あれ、建設業の許可申請をされた時の行政書士さんから、毎年連絡ってないですか?」

「記憶にないなぁ」

と言うことで、届出されていない年度の決算変更届に必要な資料の準備をお願いしました。

実は、結構いらっしゃるんですよね。

建設業許可を取得してしまえば、5年後の更新まで安泰、と思ってしまっておられる方。

実際に、こんなに身近にいらっしゃったと言うわけ!

まだまだ営業の余地がたくさんありそうです!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の朝の雲。

眠い目を擦り擦り、現場に向かう途中。

秋の空になりましたね〜〜

日中も、社内でエアコンをつけなくても走れるようになったもんなぁ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は、僕も奥さんも帰りがちょいとだけ遅くなってしまったので、夕食のメインは唐揚げ専門店で調達。

そして、「スーパーに売っていたから」と言う謎な理由で奥さんが買ってきたクラフトビールと共に。

明日はちゃんと走ってこないとなぁ〜〜〜(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up