【 農地の売買手続き、進めます! 】

【 農地の売買手続き、進めます! 】

第2048日目

みなさんこんばんは!

今日もいい天気でしたね〜〜〜

そんな日には、農地売買の手続きに関しての現地確認です。

農地の四隅から、全景を写真に収めます。

また、水の取り入れ口を記録に収めて、「田」であることのエビデンスを。

境界なども確認したところ、公図どうりで問題はなさそうです。

許可申請をする際にも、現地の写真の添付が必要になりますから、天気がいい時に現地を確認しておきたかったんですよね。

現地を一通り確認した後、ご依頼者さんの事務所へ、そして、地元の生産組合長さんの元へ。

ご依頼者さんには申請書や委任状にハンコをいただき。

生産組合長さんには承諾書にハンコをいただいていきます。

あとは、売主様と、もう一方の生産組合長さんです。

このハンコが集まれば、やっと新星にたどり着きます!

あとちょっと!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

農地を確認している際にすぐ近くを通った「ワイドビューひだ」。

そういえば、これ、まだ乗ったことないんですよね〜

どこかにゆっくり電車の旅、久々にしたいなぁ〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up