【 やっとここまできた!! 】

【 やっとここまできた!! 】

第2294日

みなさんこんばんは!

今日は富山市役所で

・法定外公共物の占用許可申請

を提出してきました。

これ、市町村などが所有する用排水路などに蓋をかけて通路として利用するための許可申請。

道路と敷地との間に、用水路や排水路などが挟まっている場合。

その用水路などに蓋をしたり、橋をかけたりしないと通行できませんよね。

当然、勝手に蓋をしたり橋をかけたりしてはいけませんから、その許可を取る必要があるというわけ。

しかも今回は、市の所有の排水路を跨ぐんですが、その管理は地元の土地改良区さんが行っているため、地元生産組合さんに承諾をいただいて、それを持って土地改良区さんに承諾をいただき、その承諾をもってやっと、市に許可申請ができたんです。

今日、やっとその申請をしてこれたわけです^^;

これで図面も全部出揃ったし、あとは開発行為許可申請が受理されれば一通りの許可申請が完了です!

ゴールまであと少し!!

しかし、調整区域の農地に家を建てることの大変さよ^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そうそう、事務所の中が少しまた変わりました。

打ち合わせスペースに二人がけソファーを置いてみました。

これで少しゆったりお話を伺えそうですよ^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up