【 サムライの講義を聞いてきました 】

【 サムライの講義を聞いてきました 】

第2242日

みなさんこんばんは!

先日、サムライこと石川県の税理士、森本先生の講義を受講しました。

20年以上、相続税をはじめ、相続の案件に関わってきた、熱血漢。

そんな彼がお話をしてくれるのは、

「相続専門税理士が教える 失敗事例から学ぶ相続の裏側」

です。

相続のご相談の現場の中で、専門家が見落としがちなポイントを失敗事例を取り上げてお話しいただきました。

「専門家」とはいっても、弁護士・税理士・司法書士・行政書士など、国家資格者としての専門家を挙げてもたくさんの目線がありますし、力を借りる必要がある業種としても、宅建業者、土地家屋調査士、社会保険労務士さんなど、数え出したらキリがありません。

そのたくさんの「専門家」それぞれが、それぞれの得意分野を持ち、それぞれの目線を持っているため、逆に言えば「死角」となりうるポイントがあるわけですね。

だからこそ、「相続」の専門家を名乗る以上は、

「自分一人でできるとは思わない」

ことが肝要。

そのためのチームビルディングであり、調整役・旗振り役が本当に重要になってきます。

細々としたテクニカルな話ももちろんありますが、適切に知恵を持ち寄って対処していくことが肝要であると、改めて学びました^^

知識やテクニックを学ぶことはもちろんですが、さらに、「仲間」を作ることにもきちんと力を入れていきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は、ドライブがてら飛騨高山に遊びにきています。

先週ぐらいから、仕事が立て込んでいたこともあり、少し気分転換。

飛騨高山といえば、これ。

いつもは、とりあえず「名物食べたぞ」くらいで終わっていたんですが、

なぜか今日は夫婦揃って

「美味しい!」

と、目を合わせてしまいました。

いつもと同じお店で買ったんですけどね。

そして、

クラフトビール。

最近は観光地といえばクラフトビールが売り出されていて楽しいですね^^

今日は3種類を飲み比べ!

どれも美味しかったですが、ヴァイツェンはやはり安定の飲みやすさでした^^

他の種類は、また今度来た時のお楽しみに♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up