【 大丈夫。ちゃんとお付き合いしますよ。 】

【 大丈夫。ちゃんとお付き合いしますよ。 】

第2359日

みなさんこんばんは!

今、相続の関係をお手伝いさせていただいているお客様の案件。

亡くなられたのは、ご相談者様のお母様。

ここ富山には、相続人であるお父様がお一人でお住まい。

ご依頼者は、共同相続人である息子さん。

息子さんは、単身赴任で都会にいらっしゃいます。

お父様は、認知とは到底言えないものの、少し、情緒不安定。

ただ、僕とはウマがあったのか、なんでもお話ししてくださいますし、通帳やその他の財産関係もきちんと見せてくれます。

また、気になったことは全部、僕に報告をしてくれるんです。

この間も、

「吉村さん、そういえば、奥さんの講座が◯○金庫にあるような気がしてならないので、一度調べてもらっていいですか?」

などなど。

「この間、こういうを調べられるように、委任状にハンコをもらってあるからね!」

「そっかそっか。よろしく頼むちゃ。」

って、安心した笑顔を見届けて、お父さんのお家を辞去してきました。

そして、そんな話をしたよ、ということを息子さんにご報告すべく、メールにてご連絡。

息子さんとしては、

「きっと、その話に関しても、昔の記憶が混ざって知った感じなんでしょうけれど、先生、もしよかったら費用はお支払いしますんで、調べてあげてもらってもいいですか??」

と。

私どもとして否定する気はありません、せっかく、僕のことをお父様が信頼してくださっていますし、

息子さんには、

「大丈夫。費用の多寡は別として、ご依頼いただいた内容はもちろん、様子を見回るというようなことはしっかりさせていただきますよ!」

とお伝えさせていただきました。

書類を作成するだけが能じゃない。

行政書士だからこの仕事をしているというわけではなくて、僕がお手伝いするために行政書士という資格を持っている。

そういうマインドでお仕事をさせていただいています。

いつも、このクライアントさんのお父さんに会いに行った時に、玄関でお父さんがいい笑顔になるのが嬉しくて。

100%のカバーではないですが、1%でも10%でも、書類を作成するという役割のほかに、クライアントさんの安心に繋がる動きができたらいいなぁと思っています^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は夕方、富山では東部に雨雲、そこに西陽がさすという、虹に絶好のシチュエーションだな、と思っていたら。

立派な虹が出ていましたね〜〜

綺麗な夕焼けもしっかり見られました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up