【 農地転用許可申請の締切クリア! 】

【 農地転用許可申請の締切クリア! 】

第2367日

みなさんこんばんは!

先日から、土地改良区さんのところにお邪魔して、書類を提出していたのは書いておりましたが、

今日は、その許可申請後、

「意見書ができましたよ」

というお電話をきっかけにして、その書類を受領、そのあしで農業委員会さんにお邪魔してきました^^

この某市町村の農業委員会さんは、農地転用の許可申請は、毎月20日が締切なんです。

締切を過ぎてしまうと、許可申請の審査自体が次の月になるので、純粋に1ヶ月を無駄にしたことになっちゃうんですよね。

今回は、締切日まで数日を残して申請書類を提出することができました^^

これでバタバタすることなく週末を迎えることができます♪

早々に対応してくださった土地改良区の職員さんや、農業委員会さんのご担当者さんに感謝です^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夕方、数日ぶりに日課のジョギングに出てこれました。

梅雨入りしたこともあって、雨で走れていなかったんですよね〜

ただ、この時期の夜のジョギング・ウォーキングには楽しみが一つ増えるんです。

それは「蛍」。

数日前から、自宅玄関前にも1匹、2匹と飛んでくるようになりました。

ジョギングコースは、日によってはたくさんの蛍の乱舞が見えることがあるくらい。

今日は顔見知りの柴犬3匹を連れたご近所さんとも、

「今日はちょっと飛んでるね〜」

すれ違いざまに会話したり。

蛍が飛び始めると、もうそろそろ本格的な夏がやってくるなぁ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up